漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
イラスト描かせてもらうの
2007-07-30 Mon 19:53
 今度、友人である冬木るりかさんの「アリーズ」の文庫本が発売されることになりまして、後ろのページにまたイラストかかせてもらいます。
私の文庫本が出た時も、空白ページには彼女にかなり協力してもらいましたね。
まあ、私達は単行本の頃からずっとやってるんですが(笑)

 彼女とは東京、和歌山間と距離は離れてるんですが、一年に一回くらいは会ってたんだけど、今年はちょっと無理そうかな。
私があるゲームにどっぷりハマったのは彼女のおかげ(せい?)です。
プレイステーション2の持ってるソフトのうち2/3はそのソフト…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
リンクしました。
2007-07-30 Mon 19:28
7月25日の日記に載せてあるネコちゃん達の飼い主さん、
友人の漫画家の李くる実さんの日記です。
かなり楽しい日記です。
ネコ好きな方は是非どうぞ。
サイト名は「Flower Waltz」です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
また変えちゃった。
2007-07-28 Sat 22:14
 えへへ。
だって憧れの文字がスルスル動くヤツ……失礼しました。
このモノ言いは我ながらあまりにもバカ過ぎます。
こういうのを透過背景というのですね。
こういうテンプレートを配布しているサイトさんは、カスタム不可なのだと思ってました。
 こちらのサイトさんは他にもこういう私好みのものを配布して下さっていて、しかも初心者にもわかりやすい説明付き!
またそのうちお借りしようと思ってます。
ああ、これで肩をコチコチにせずに済みます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アナログ人間頑張る!!
2007-07-28 Sat 18:29
diary.1.jpg

 いえ、別に大したことをしたわけじゃないんですが、27日にアップしていたカスタマイズしたテンプレートは正直あまりにもシンプル過ぎて、(シンプルは大好きですが)何か工夫を…と、なれない作業を続け、なんとか花などを散らしてみました。
でも、なんだか霞がかかって薄ぼんやりになっちゃった。
 私の希望としてはですね、バックの絵が動かないまま文字だけがスルスル動いていくヤツ、あれです。あれ好きなのですよ~よく人様のHPで見かけます。
あと、出来ればタイトルとバックが一体化してて、その画像がリピートされない方法とか。
…でも、出来ない(泣)。私の場合、あまりにもスキルが足りなさ過ぎる。
 だいたいこのブログちゃんと見れてるのでしょうか?
私が弄ったせいで、自分のパソコンはともかく、他のパソコンで見て大丈夫なのかしら?
非常に不安です。…今度友人に聞いてみよう。
  
 とりあえず、今日の課題はプロフィールを一番上に持ってくることですね。
自己紹介は真っ先にやりたいから。
ダウンロードしたテンプレートは簡単に配置を変えられるのに、なぜだかこのカスタマイズ用のは出来ないみたい。


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
つ…疲れました(泣)
2007-07-27 Fri 02:29
もう右肩がはってコチコチです。
何をしていたかというと、カスタマイズできると言うテンプレートをダウンロードして、自分の絵がタイトルの場所に入るようにブログを作り直していたわけですよ。
 わけのわからないアルファベットの列を睨みながら、ようやく形にしてみたら見事にシンプルになりました…
昨日まで使っていたテンプレートと見比べたら大人と赤ん坊の差がありますね、ハハハ……。
あんな美しいテンプレートをどうやって作っているのでしょう、私はあまり根気がないので、多分一生無理…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
キャット!!
2007-07-25 Wed 18:51
cat.2.jpg

先日友人の仕事のお手伝いに行った時、空いた時間に彼女ン家の猫達の写真を撮らせてもらったの。
フクちゃんの手がこっそり遊び道具に伸びてるのが笑えます。
顔はカメラに向いているのに。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お仕事の事
2007-07-25 Wed 04:08
 まずはお仕事のお話。
今発売されている「ハーレクイン別冊」(宙出版)に一本載せて頂いてます。
来月(8月)にはコミックス(ハーレクイン社刊)が発売されます。
よろしかったら、手に取ってくださいませ。
 次のお仕事は秋辺りです。
それまで、この苦手な暑い夏を人形作りで乗り越えます。
まずはゲームBASARAの幸村を作りたい
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初めまして、碧ゆかこと申します。
2007-07-25 Wed 04:04
 wark.2.jpg

気がつけば漫画家生活を既に20年を越え(ひ~)、世間様のデジタル化にはなかなか付いて行けず、なんとかブログだけでもと、こういうモノを始めてみました。

昨年からブログは既に触ってたんですが、これはもう見事に趣味に走ってまして、仕事の事にはほとんど触れていませんでした。
そこにはこちらからリンクを貼りますので、良かったらついでにのぞいて見て下さい。
ブログタイトルは「みかんの空き箱」です。
もしかすると、イラストはそちらの方が多くなるかも…。
 
 ここには仕事の事、日々の事、人形の事やイラスト、写真などをUPして行きたいと思ってます。
 とりあえずUPしてみたイラストは一年前にHPを作ろうとして描いたモノ。

しかし、結局戻ってきてしまった…。
一昨日のこと、別のところでブログを立ち上げたんですが、やはり慣れてるFC2さんがいいかな…と。そこも良かったんですが、ひとつの記事につきUP出来る画像がひとつ…という、画像UPが多いであろう私にはちょっと辛いかなと思いまして、ここに落ち着きました。
別窓 | illust | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
