漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ようやくDSライトが手に入る~
2007-08-31 Fri 20:02
8月12日にア○ゾンで注文した品の支払い番号がようやく今日メールで来ました。
急いでコンビニ行って支払いを済ませました。
これであさってには手に入るー。
最初の思惑ではお盆過ぎに手に入れて、8月いっぱいまでそれで遊んで、9月から気分良くお仕事しようと考えていたのに、よもやこんなに遅くなろうとは…
配送可能日を全く見ていなかった自分が悪いんですけどね。

 DSと同じに注文したソフトは「神宮寺三郎」シリーズ。
これ結構長いシリーズで、ファミコンディスクの「新宿中央公園殺人事件」が最初のソフトだったと思います。
ファミコンディスク…。きっと今のお若い方は知らないでしょー(笑)
その最初の頃のソフトをいくつかまとめたのが今回購入予定のソフト。
なつかしー…。
今プレイしても思い出せない気がする。
こういうミステリー系のゲームをアドベンチャーゲームと言うそうだけど、これつまってしまうとどうにもならなくなるのが難点ですね。
でもミステリー仕立てだからつい手を出してしまう(好きだから)
 あー楽しみ。
でもさすがにそろそろ本腰入れてお仕事にかからねば…
 
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もう8月の終わり…
2007-08-30 Thu 18:52
 そろそろお仕事を始めなければならないので、原作をもう一度じっくり読み直しているところです。
私はとにかくネームが苦手で、その作業にかかるまで机で丸一日や二日を無駄に過ごすことはしょっちゅうです。
そしてラストの仕上げの頃「あんな無駄な日を送らなければ…!」といつも後悔しています。
20数年この仕事をやって来てもこの悪癖は直りません。はー…。
どーしてこんなに気持ちの切り替えが遅いのか!
これは集中力の問題みたいで、切り替えの早い人は大抵集中力もあるみたい。
…わたしは昔から集中力はなかったなあ…。
 でもでもネームさえ終われば後はそれなりに早いんです。
下描きは作業の中で一番好きだし。
あー早くネームを上げて絵を描きたい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
毎日がダラダラ…
2007-08-25 Sat 15:00
 とにかく今年の猛暑はものすごかったので(今も暑いですが)、何をする気も起きませんでした…。
お人形を作るつもりが、大阪(もしくは三宮)に出かけたら体力のない私はすぐにでも熱射病にかかりそうで。
ゲームをしたりしてダラダラと過ごす日々…。
 そこでア○ゾンで、巷で人気の「ニンテンドーDSライト」を注文したのですが、他にも仕事用の資料の本とか頼んだら12日に注文したのに、届くのは9月に入ってからだというのです。
おとなしく待ってるつもりだったけど、我慢できなくなって在庫のありそうな本だけキャンセルして新たに注文しなおしたら、その本は27日くらいから発送可能となりました。
そしたらキャンセルしなかったDSとかそのソフトまで発送日が早くなり、今月末には手に入りそうです。
…何故?
やはり注文の数が多いと日にちがかかるの?
こんなことならもっと早くキャンセルして注文し直せばよかった!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やはり今日も暑かった…
2007-08-12 Sun 22:47
diary.3.jpg

今日出かけるのはお昼からなので午前中眠ってたら、義兄と甥が庭の整理に来てくれていた。
掃除に来てくれていると母に起こされた私はあわてて起きたのですが、飲まず食わずでいきなりバタバタ動き回ったせいか立ちくらみを起こしそうになりました(笑)
それにしても、ああ、また面倒をかけてしまった…。
姉のダンナ様であるお義兄さんは腰の軽い人で、この家を建てた時も庭に木を植えてくれまして…。
とにかく私は面倒をかけ通しです。うう、ごめんなさい。
おかげで木や雑草が伸び放題になっていた我が家の庭もようやく今日すっきりと涼しげになりました。

 でもやはり今日も暑かったですね~。
はー、後一ヶ月の辛抱だ…

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日もすごく暑かった…
2007-08-11 Sat 22:04
diary.2.jpg

お盆が近いので母と一緒にお墓の掃除に行ったんだけど、猛暑を実感しました。
田舎なのでお寺は山にあり、墓所はさらにその上に…。
しかも他所のお墓よりもウチの墓はさらにその上。 はー暑かった。
でも風はまだ少しヒンヤリしてました。
山だからかな?やはり街中だと生ぬるい風だったのかしら?
 明日は親戚のお家にもおまいりに行かなければ…。
この時期はこんなカンジでいつもバタバタしてるなあ。

先日ボ~ッとスカパーを見ていたら、あるチャンネルでサイコスリラーの「輪廻」を放映してました。
結構面白かったです。
あまりスリラー物には興味がなかったけど、なんとなくサスペンスも入ってるみたいで、最後までずっと見てました。
 主人公の優香と同い年くらいの女の子がもうひとりいて、どちらかが集団殺人事件の最後の被害者の生まれ変わりで、もうひとりが殺人者であり、その女の子の父親でもある男の生まれ変わりで…。
それがほんとに途中までわからなくて、そこがすごく面白かった。
 優香のマネージャー役の杉本哲太が殺人犯の殺人フィルムを見ているシーンも凄く怖くてトリハダ立ちそうになったちゃった。
 監督はハリウッドでも注目を浴びた人らしい(名前忘れました、ごめんなさい)ですが、なるほど!
「リング」もそう言えばハリウッドでリメイクされたっけ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
口内炎が二つも…
2007-08-07 Tue 01:45
 口の中が痛いので鏡を見たら口内炎が出来ていた。
痛みが段々増すので、再び鏡を見たら二つに増えていた…。
…うう、いたい…。
口内炎なんて出来たの久しぶりだなー。
おかげでここ何日か食欲が落ちました。
正確には顔がうまく動かないので食べられないだけですが。
でも、これでも昔よりはましか…。
その昔、それはそれは大きい口内炎がやはり二つ出来まして、それは少しずつ成長し、さらにそれらはくっついて、ひょうたん型のようになりました。食べ物どころか、口を開けるのさえ痛かった…。
(ホント痛くて涙出た)

 ここ数日はずっとDVDのダビングしてました。
一ヶ月も放置しているとさすがに本体の容量もいっぱいだった。
友人に貸すためにファイナライズをしようとしたら出来なくて、ダビングのやり直しをやったり…。
DVDはビデオテープほど価格で画面の差というものがわからなくて、テキトーなモノを買ってたんですが、やはり安すぎるモノはヤバイかもです。ダビングする時すごく変な音するし。
一度は再生中止まっちゃったし…。
仕事中とかDVD(ビデオ)回しっ放しだから酷使し過ぎかなあ…。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
海外ドラマのこと
2007-08-01 Wed 19:55
 最近ハマっているのはなんとメロドラマです!
スーパードラマチャンネルで放送されてる「ベティ~愛と裏切りの秘書室~」
(なんかいかにもなタイトルですが、原題は少し違うと思います)
 
ストーリーは、まあ、簡単に言うと、ブサイク(…失礼、実際ドラマ中ではもっとひどい事言われてます)な女性が回りに容姿の事で侮辱されながらも、頭脳明晰ぶりを発揮し、社長の片腕のような存在にまでなりますが、問題が起き、ひどい形で会社を追い出されます。
しかし、会社を立て直すために彼女の力が必要となり、戻ってくるのです。社長となって!(理由はあるんですが)
しかもその時、髪型を変え、化粧をし、服を買え、別人のように美しくなって現れるのであります!
そして今現在、これから美しさと敏腕さを兼ね備えた女社長がその手腕を発揮するところです。
 
いや~これはサクセスストーリー?それともハーレクインなの?
お相手は独身の社長なんですが、このヒロイン間違いなくその社長より経営能力ありそうに見えます。(会社を破綻に追い込んだのはその社長だもの)
どうやらこういうお話はわたしのツボのようです。
人がのし上がっていく、もしくは成長していく話が好きなんです。
(今までばかにしていた人をあっと言わせる…そのシーンたまりません!)
 
ただひとつ…このドラマは南米のコロンビアの物なんですが、アメリカドラマに慣れきった私にはテンポが合わなくて、それが辛いところ…。(アメリカではリメイクされてるらしいです)
 しかし全169話のうちヒロインが本来の姿、美しくなるのは130話以降。

…女優さん、大変だったろうな…綺麗な人なのに。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月の時お花が…
2007-08-01 Wed 19:22
昨日、ハーレクイン社から発行されるコミックスが届いたのですが、
半年ほど前の二月、同会社から新創刊されての初めてのコミックスだったからだと思うのですが、本より先にお花が届いたのでした。
 コンビ二にちょっと出かけたその間に届いてて、玄関に大っきい箱が置かれてて驚きました。
「これは記念だわ!」と思い、即携帯カメラで撮ったのですが、発表する場もなく携帯に眠ったままでした。
それを思い出したので今UPしてみました。
flower.4.jpg


flower.3.jpg
やっと日の目が見れてよかった~。
(ああ、この頃は携帯カメラも健在だったのに…)
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
