漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
久々にコピックを。
2007-11-20 Tue 22:32
 色紙を描くお仕事があったので、久々にコピックを出してきました。
もう、本当に何年ぶり?
なんか調子がおかしくなってるんじゃないかとおそるおそる使ってみましたが、全然大丈夫でした。
本当に久しぶりだったので、一枚目…失敗…。
ピグマとかマッキーは油性だから滲まないと思ってたんですが、滲んでしまった。
ピグマよりもマッキーが。
そうだったっけ?
鉛筆の線を消すために、練り消しを少し使ったのが拙かったのかな?
 カラーインクでカラーを描く時は、ずっと使っていると飽きてきて雑にならないために、休憩を取りながら塗ることが多いのですが、コピックは簡単で好きですね。
でも簡単に塗りすぎるので普通のカラーのお仕事にはあまり使わないのですが。
 …で、なんとか二枚目はうまくいきました。
 
はー、色紙の仕事、あっという間に終わっちゃったなー。
…となると、もうネームをするしかないなー…。
他になにかやる事ないかしら。
回りをみても何もない…ゲームくらいしか。はあー…。
…ネームが終われば一番好きな下描きに入れる。
がんばろー……(あと100ページ…)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ゲームの日々…
2007-11-15 Thu 23:31
こんな事をしていてはいけないのに手が勝手にコントローラーを握ってしまう…というダメダメな毎日を過ごしてます。
diary.4.jpg

 キャラにはそうハマっているわけじゃないけど、やはり好きなキャラはいたりして、うっとり画面を眺めてます(笑)
それは美形でも何でもないキャラですが、とにかく渋くてカッコイイ…。声もいい…。
以前から何度かその彼の絵を描いてみようと試みてますが、…描けません。
私には。
あんな渋い男は私の絵ではとても無理…。
自分の絵を変えるつもりで練習でもしない限り難しいだろうなあ。
…こんど後ろ姿でも描いてみよう(笑)

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どうしよう…
2007-11-05 Mon 19:29
そろそろネームにかからなくてはならないのに毎日ダラダラ…。
こんなことしていてはいけない!
今月は気になるゲームソフトが二つも発売されるというのに!
その時遊びたいなら仕事しなくちゃ!
 さきほどようやく机の回りにおき散らかしていた裁縫の道具を片付けたところです。
きっとまだ今日はやらないね…。
本格的に始めるのはおそらく明日か明後日。
この今の無駄な時間をもっと有効に使えたら楽になれるのに…。
なぜ出来ないのだろう(泣)
 
 あーでも早く11日が過ぎないかなー。
予定では13か14日辺りにプレステ3とともに待ちかねたソフトが手元に届くはず!
実は今日「ガンダム無双」というソフトを買ってしまったの(笑)
これはプレステ3なのでまだプレイ出来ません。
早く早く画面見て見たいなー。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっとお人形の写真が…!
2007-11-02 Fri 23:11
kisara-9.jpg
ここ10日ほどずっと人形の服を作ってました~。
仕事で描いた女の子のコートがなんとなく気に入って人形の服に作りたいと思っていたのです。
実際描いた物とは全然違ってしまいましたが…。
kisara-10.jpg
これがだいたいの全身像。
希望としては縁取りのファーはもっと細いモノにしたかったんだけど、残念ながら手元になくてこうなりました。これのおかげでイメージが全く変わってしまった…。
kisara-11.jpg
コートを作ったらドレスも作りたくなったので、同じピンク色の布を選びました。
これは表地に黒レース地を使って裏地にピンク生地を使いました。
ちなみにこのピンクの生地は地元のスーパーの手芸用品コーナーで見つけたの(多分200円くらい)綿生地タイプで光沢があって結構よかった。
kisara-13.jpg
コートを脱がせてドレスに合う帽子をつくってみました。
kisara-17.jpg
こうなれば下着も必要でしょう!
kisara-18.jpg
これらがコートを着たこの子が身に着けているモノです。靴以外は全部作りました。
kisara-19.jpg
ドレス用に作った帽子とバッグです。
帽子とバッグの裏にも裏地を貼り付けました。
ゴージャスな裏地を地元の手芸屋さんで見つけたのでどうしても使いたかったの~。
別窓 | doll | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
