漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今日は雨で寒かった…
2008-03-30 Sun 22:53
ですが、友人二人と「孫市祭り」という地元のお祭りに行ってきました。
すごく寒かったけど、おもしろかったです。
これは私のもうひとつの趣味のブログにアップしました。
興味あるかたはどうぞ↓
みかんの空き箱
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BASARA幸村
2008-03-29 Sat 23:31
幸村のジャケットを縫い合わせる予定だったんだけど、
プラカラーを縫った鎧を早く組み合わせたくて、
こちらを先にはじめました。
sanada-13.jpg

…なのにこれがなかなか終わらない(泣)
パーツを組み合わせるために予め穴を開けておいて、糸を通して形を作るわけですが、この穴の数、数えてみたら300以上もあったのですよ!(←暇…)
フー………。
 
今日は日記を書くつもりなかったんだけど、疲れて気分を変えるために来てしまいました。
政宗を作った時は一日やってても平気だったのに、おかしい。
ここ一年で、もともとなかった集中力がさらに減った気がします…。
別窓 | doll制作日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BASARA幸村人形
2008-03-28 Fri 23:14
sanada-11.jpg

昨日作った堅い部分に色づけしました。↑
…が、この画面ではわかりませんが縫った色の選択が良くなかったのか、かなりムラが出来ました。
もともと持ってた赤のプラカラーを使ったんだけど、失敗したかも…(泣)
わざわざ買いに出るのが面倒で。
sanada-12.jpg

これらが幸村のジャケットのパーツです。↑
身頃には裏地をつけるつもりで、全部並べてみたらこの数になりました。
数えたら22枚もありました。
幸村が完成したら、第二衣装の政宗を作るつもりなんですが、彼の上着のパーツはもっと多いかもしれない…(泣)
別窓 | doll制作日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
桃満開!
2008-03-28 Fri 23:02
momo-6.jpg

momo-7.jpg

今日もいいお天気だったので満開の桃を写真に撮ってみました。
春ですねー。
暖かくなって晴れた日に咲いてる花を見ると、普段あまり興味の無い私でも嬉しくなります。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぼちぼち始めました。
2008-03-27 Thu 23:34
少しずつ頭が働くようになってきたので、BASARA幸村人形の制作を再開しました。
上着を縫う前に、必要なので手芸用粘土を出してきまして堅い部分を作りだしたところ。sanada-10.jpg

これらは幸村の足元と腰の鎧の部分になります。
今日一日乾かして、明日色を塗ろうかなと思ってます。
でもその前に赤のプラカラーを買って来ないとね。
…政宗を作った時もそうだったけど、この段階でうまく人形に着けられるかどうか全くわからないので、かなり不安です。
うまく出来上がっていくと楽しいんですけどね。
 
 人形のヘッドも少し手を加えて、ただ今乾燥中。
こちらもうまくイメージ通りに出来てるか、その時になってみないとわからない…。
別窓 | doll制作日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
桜!
2008-03-23 Sun 11:08
仕事をしている間にすっかり暖かくなり、我が家の桜が満開となりました。sakura-7.jpg

ですが、桃はまだ蕾です(笑)
momo-5.jpg

 
 さてと、次のお仕事開始まで、BASARA幸村の仕上げにかからないとね!
ああ、そうだお気に入りのバービーの購入にも行かなくちゃ(ワクワク)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お仕事終了しました。
2008-03-23 Sun 10:52
なんとか昨夜仕上げまして、あとは宅急便に持っていくだけですね!
ひとまず、やれやれです。
これは来月の21日発売の「HQcomic」に載せて頂きます。
よかったら読んでやってくださいませ。

…それにしても昨夜はゆっくり寝るつもりだったのに、普通の睡眠時間で起きてしまいました。
今までだったら軽く10時間くらい眠れたのに。
これではなかなか疲れがとれませんね(泣)
 
別窓 | work | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
