漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
もう、どっぷりと…!
2008-06-30 Mon 22:04
そしてお仕事が終わると同時にまたまたハーレクインを読みふけってます。
ヒストリカルが結構気に入ってます。

現代もので今のところ一番好きなのが前にも書いた通り、リンダ・ハワードの「ダンカンの花嫁」かな。

ヒストリカルの方ではお気に入りが、デボラ・シモンズの「侯爵は恋泥棒」なのですよ。
             (これもうほんとに少女マンガだと思います!↑)
 デボラ・シモンズの有名な「ディバラ家」のお話も面白かったんですが、わたしはリージェンシー物の方が好きみたいですね。
ラリー子爵が脇役として登場するシリーズも好きでして、この中で一番気に入ってるのが当のラリー子爵がヒーローになるお話。
 傲慢ヒーローもいいですが、ラリー子爵のようなタイプもいいですね。
この「最後の子爵」はヒーローとヒロインの組み合わせが好きなのかも。
これも少女マンガ~(笑)
 ところで気になる事がひとつ。
大したことじゃないんですが、ヒロインのジェーンがヒーローのラリー子爵に後ろから抱きつくシーンがあるのです。
「ジェーンの胃がラリー子爵のお尻に当たる」というところがあるのですが…
このラリー子爵はヒーローに違わず長身で190センチ以上あるらしんですが、それでも二人の身長さは一体どれだけあるのでしょう?
ジェーンは小柄だからラリー子爵の肩くらいまでしかないのでしょうね…。
(この辺もなんて少女マンガ…フフ…)

私は今あまりコミカルなお話は描きませんが、デビューした頃はコメディばかり描いてました。
                              (…ラブコメとは書けない…苦笑)
だから今でもコメディは好きなので気に入るお話はコメディが多いのかもです。
しかもヒロインがなんだか性格がユニークなのを好んでます。
 上に上げた「侯爵は恋泥棒」は相手役の侯爵もステキですが、ヒロインのジョージアナは美人なのに性格がおかしくて、そこが気に入ってる要素ですね(笑)



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
のびのび~~
2008-06-30 Mon 21:25
昨日原稿をアップしまして、宅急便に出してきました。
ふー終わりました、ひとまずやれやれです。
 
この作品は8月発売の「HQcomic」に掲載されます。
見かけましたらよろしくお願いいたします。

今回、なんだかスーツ率が高くて、絵を入れていくのには楽だったんですが(デザインを考えなくて済むから)トーンが大変でした。
昔と違って今はかなりの種類のトーンが発売されてるし、スーツ用のトーンの種類は多い目に買ってありますが、それでも今回使い果たしたカンジです(笑)
また在庫をチェックして買い足しておかなくては。
 あ、でも次のお話はスーツが出てこないかな。
まあ、久しぶり…。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まだお仕事終了していませんが…
2008-06-23 Mon 19:27
一ヶ月以上何も書かないと広告が入ってしまうのでとりあえずやってきました。
仕事の進行具合はペン入れも背景もベタも全て終了し、後はひたすらトーンを貼るだけです。
…ですが今日はアシさんが来ない日なので少し休憩してます。
もう、たっぷりと
snap_midoriyukako_200861192.jpg

いつの間にかこのブログにお絵かき機能がついてました。
さっそく使ってみましたが、いまひとつ使い方がわかりません。
フォトショやペインターよりははるかに簡単なはずなのに…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
