漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
…ようやくネームを…
2008-12-20 Sat 22:23
ああ、しんどかった…。
いつもいつもいつも………。
…ネームさえなければわたしは、マンガを描くのは二倍は早くなる気がします!
 なんだか今回いつもより辛かった…。
いつもなら40Pを過ぎた辺りで楽になり、ラストまで一気に行けるんですが、
今回70P過ぎてもなかなか進まず…。
 
 このハーレクインのお仕事をするようになったせいなのか、ただ、年のせいなのか、
最近ネームをする時チョコレートは欠かせません。
普段使わない脳みそを、いきなり連日長時間働かせるためなのか糖分を体が要求するのです。
この状態で甘いものを食べてもあまり甘さを感じません。
昔、「kitkut」のチョコは甘すぎて食べられなかったのに、今ネーム中はバンバン食べてます。

 ああ、でももういいんだネーム終わったから…。
作画はこれからだけど、ネームの五倍くらい時間かかるけど、いいの。
ネームさえ終わればもう…。
 昔々、デビューした頃担当さんに、
「ネームさえ出来ればもう90%(もしかしたら99%)出来たも同然ですからね!」
と言われましたが、その通りです、わたしは。
「ネームが終わってもまだ半分だ」という友人もおりますが、
わたしにとっては99%なのであります!

 これで余裕が出来たので、時間を見て休みの間に作った人形のドレスの写真を
アップしたいです。
調子に乗って三組も(頭のてっぺんから足の先まで)作ったから…。
 ああ、そう言えば続々購入してるバービーの写真も載せたい。
メデューサバービーはきれいでした。
箱から出そうとしたけどなんか回りに止められて未だに箱入り。
「出したい」…でも確かに躊躇してしまう…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
