漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
なんだかなぁ…
2009-02-25 Wed 20:54
もう、ネームをしていなければならないのに、ここに来てしまいました。
 (相変わらず、逃げてます(^ ^;)

 そしてまたまた、本を注文してしまった…。
今夢中になって本を集める作家さんを探しているトコロなのです。
少し前、シリーズ物を一気に買った時、好きな作家さんがいたのですが、
残念ながら日本ではあまり翻訳されていない方でした。

 その一気に買ったシリーズ物とは「ホワイトホーン・マーヴェリック」なのですが、
これの関連作はどのくらいあるのでしょう?
最初に買ったのはダイアナ・パーマーさんの「幸せはあとから」でした。
で、この話はこれで終わってないと思うのです。
だって、主人公二人が養女にしたベビージェニファーの出生が明かされてないし、
二人が出席した結婚式での事件も解決してなかったし。
でも「ホワイトホーン・マーヴェリック」シリーズは「幸せはあとから」の数年後の
話だったし…。
ううっ気になる!
赤ちゃんの出生は明かされたのか?事件の犯人は捕まったのか!?
読めないとなると凄く気になります!
これは絶対集めなければ!!

 それにしても、「狼達の休息」といい、「危険を愛する男達」といい、
私が必死でネットをウロウロしてようやく集めたこのシリーズ、
再びハーレクインとMIRA文庫で発売されてますね…。
…あんなに必死で集めたのに、なんで今頃…フー…(T_T)
まあ、殆ど中古本で購入したので、お安く手に入ったのがせめてもの慰みでしょうか…。

 そういえば、二年ほど前、好きなゲームである「真・三国無双」と「戦国無双」のキャラ達が
ひとつのゲームに出ると聞き、わざわざPSPまで買ってソフトを購入したわけですが、
その後、「OROCHI」(「真・三国無双」と「戦国無双」のオールキャストでパラレルなストーリー、大変おもしろい)というソフトになってPS2で発売された時はがっくり来ましたね(笑)
こんなソフトが発売されるならPSPは買ってなかったかも…。

…わたしはタイミングを外すのが得意なようですね(^ ^;)

 
 
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一体何年振り…
2009-02-24 Tue 23:58
 久々に風邪を引いてしまいました。
ホントに何年振り?

東京から帰ったその夜から喉の様子がおかしくなり、
「この喉のヒリヒリする痛みはもしや風邪の前兆…?」
と気づき、風邪薬を飲んでいたんですが、止められませんでした。
でも、そのおかげであまりひどくはならなかったみたい。
 鼻水も鼻炎の薬でどうにか止めてたし…。

とにかく、インフルエンザではなさそうなので、ホッとしました。
まだ、油断はしない方がいいでしょうが。

 何ヶ月か前、やはり喉の調子がおかしくなった時、風邪薬と喉飴を買って、
その時は、一晩で喉の痛みがおさまったので喉飴はそのままでした。
 私は喉が痛い時飴を舐めるという考えがあまりなくて、
「一週間前にこの飴を舐めていたらもっと症状は楽だったかも」
というくらい、この喉飴は効きました。

 私の友人たちは風邪を引くと病院に行くといいますが、昔の私は
病院どころか、薬も飲まなかった。
…だって放っておいても治るし、熱が出ればかえって早く良くなったし…。

しかし、さすがに年齢や仕事の事、インフルエンザの怖さを考えて大事にするようになりましたが。

でもやはり病院には行ってません(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
東京に行ってきました。
2009-02-18 Wed 20:07
実に二年半ぶりの東京でした。

 お世話になってる「ハーレクインコミック」の方でパーティがあったので、
久々に上京したわけです。
diary-9.jpg
そして、これが最後に振舞われたケーキです。
ハーレクインのロゴやマークはもちろん食べれます。
一見ただの飾りに見えるピンクのバラも、リボンも。
 
私はリボンの端っこを頂きました(^-^)


 私はこのパーティの前日に上京したんですが、一週間ほど東京におりました。
滞在場所はわたしの上京時のホテルと化してる冬木るりか嬢のマンションです(笑)

食べて、カラオケして、買い物して、お喋りして
あっという間の一週間でございました。
 そして彼女(冬木るりか)はその後直ぐに仕事に突入し、
私もそろそろ、仕事にかからねばなりません。

これらの布地が今回の戦利品です。
cloth-1.jpg
バービー人形にハマって初めての布地の購入だったので、バービーに似合うような濃い色合いで、
光沢のある布地を選びました。
 私が布地屋さんに行くと真っ先に向かうのが「ハギレコーナー」。
布地を物色するのは楽しいけれど、裁断してもらうために反物を持って並ぶのが
とにかくキライで…(-_-;
この写真のほとんどが、ハギレです。

それで、これらの本も購入しました。↓
以前から男子人形のキチンとしたスーツが作りたかったのですが、
それにはやはり原型から型紙を作る必要があるかなと…。
 昔、洋裁学校に通っていた頃、婦人服用のこの本を持ってました。
本を手に入れたからといって型紙を正確に作れるわけではありませんが、
今までみたいに適当に作るよりはマシなはず…。
 book-1.jpg
…でも、いったいいつになることやら……


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どうでしょう?
2009-02-07 Sat 01:22
 私は、全く気が付いていなかったのですが、
画面の文字がかなり見えにくかったみたいですね。
申し訳ありません。m(_ _)m
友人に教えられてようやく気が付きました。
文字の色を濃くしてみましたがどうでしょう?

私はホントにパソコンは何も知らないので、少し弄るだけでも四苦八苦です…(T_T)

 仕事が終わって頭が疲れ果てていたんですが2日ほどしてようやく回復しまして、
少しずつまた本を読んだりしてます。
 
 スーザン・ブロックマンさんの「危険を愛する男達」シリーズもなんとか11話まで揃えました。
これはもう集めるのは無理かなと思ってたんですが、ネットはすごいですね。
あちこちの古本屋さんを巡って集まりましたよ。 

 でも、これでだいたい集めてしまったので、また読みたい作家さんを探さなくては…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お久しぶりです。
2009-02-06 Fri 23:31
 …この記事のタイトル…いけませんね…。
このブログは一応ジャンルを「日記」で登録してるんですが、
こんなペースじゃ「月記(…)」

 ともあれ、お仕事は終わりました。
「HQcomic」の発売日が変更になったので、締め切りも当然変わりました。
今回のお仕事の作品は3月11日発売の「HQcomic」に掲載されます。

 今回のヒーローはギリシャ人です。(ギリシャが舞台なのは初めて)
ヒロインはニュージーランド出身の歌手。
(仕事とは関係ありませんが、この執筆の最中に姉夫婦はニュージーランド旅行に行きました。
姉から「着いた」と携帯にメールが来た時はなんだか感心しました。
返信もあっという間だったし。着実に世界は狭くなってますね)

ヒーローは珍しく金髪だったので、思い切って金髪線を入れました。
…この手法はすごいですね。
ホントに金髪に見える…。

 次のお仕事の締め切りが4月の10日過ぎなので、
おそらく5月発売の「HQcomic」だと思います。

それと、1月9日に一年前に描いた「運命の夜に」がコミックスになって
発売されました。
こちらもよろしくお願い致します。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
