漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
momokodoll
2009-07-31 Fri 03:28
 この次の仕事はもう少し早い目に始めようと今、少しずつ頑張っているのですが、
気分転換のために、ついこの間作った人形の服をアップしに来ました。

人形の名前は「momoko」。
このお人形はオトナでも満足出来る様に服や、靴はリアルに作られています。
momoko-7.jpg
実際、私が今まで見た中で、市販されている人形の服の中ではどれよりも丁寧に作られていました。
 大人向けとはいっても、お人形ですから、もちろん子供さんも遊んでかまわないのですが、小さいお子さんはちょっと無理かな?
ジェニーなどと比べるととにかく着せ替えがとても難しい…。
人形が服を着たときの見栄えを良くしようとすれば、着せ替えは困難になっていくのであります…。
momoko-2.jpg
この赤いスーツはこのコが最初から着ていたもの。
少し古い目のこの時代の衣装が好き。
momoko-3.jpg
この黒い花柄のワンピースが作ったモノ。
同じくレトロ感を出してみました。
 ペチコート、下着、手袋、バッグ、帽子も作りました。
momoko-4.jpg
momoko-5.jpg
momoko-6.jpg
このmomokodollは型紙がないので、今のところ全て、婦人服の1/6原型から作ってますが、自分で作るとなると残念ながらあまり複雑な形のものは作れませんね(-_-;
 ざっくり着る服なら、ジェニーだろうとバービーだろうとmomokoも充分着れるのだけど、体にフィットした服はやはりその人形の体に合わせた型紙を作らないと見栄えがよくならないのです。
 1/6ドールにハマって色々手にしてきましたが、このmomokoは中でも一番華奢のように思います。
ボディはスーパーアクションジェニーに近い気がするんですが。
別窓 | doll | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
CSI;マイアミ
2009-07-14 Tue 01:33
  昨日は、オークションショック(笑)が立ち直ったので、
続々ネットで本を購入。
連絡メールを確認するためにパソコンを立ち上げまして、
ついでに気なってしまった海外ドラマの続きをネットで確認しました。

 それはCSIシリーズのマイアミ版であります。
わたしはスカパーで見ているので、少し遅めかもしれませんが。
とにかく驚いたのはチームのメンバーである「デルコ」が
頭部を撃たれて次回に続いてしまったこと。
 たしか第三シーズンの最初に「スピードル」が撃たれて殉職したのに、また!?
 何としても続きが知りたかった私はネットで検索。
調べてみたところ、デルコは重症を負うけれど殉職はしなかった模様。
よかった…。

 ―とか気がついたらCSIマイアミの放送時間になっていた。
いつもはビデオ撮りしてから観るけど、今日は気になるのでこれから観ます。




……ああ、よかったデルコ本当に死んでなかった(フー)

 情報によると、第六シーズンではスピードルが復活するという。
え?それはどういうこと?死んじゃったはずでしょ?

 ああ、何だか「アメリカン・アイドル」の時と同じことしてます、私…。
でも、でも、どうしても結果を知りかったのです~。

アメリカで大人気のこのCSIシリーズ。
ラスベガスとN・Y版はどこか近い物がありますが、マイアミ版は随分違いを感じます。
 今はもうシーズン8まですすんでいるらしいんだけど、
そうすると本家のCSI;科学捜査版はもう第10シーズン?
アメリカの番組ってどうしてこうも長く続くでしょう、
ビデオに撮るのも保存するのも大変。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
すごくショック… (T∇T)
2009-07-11 Sat 23:36
 今、体から力が抜けてます…

 今日久々にパソコンを立ち上げたので、バービーのオークションを見に行ったんです。
そしたら以前から欲しかった人形が出ていて、まだ誰も入札していなかったから、
チャンスとばかり入札し、その後誰も購入しそうになかったのです。
それですっかり上機嫌で、手に入れたとばかり思っていたのに…。
寸前でどなたかに持っていかれてしまいました(T_T)
 
 時間が来るまできちんと見ていなくてはいけなかったんですね…。
オークションはまだ片手で足りるほどの経験しかないので、
「入札」のボタンを押すだけでも、私にとっては手に汗をかいてしまうほど
緊張したというのに…(>_<;)

 まあ、またのチャンスを待ちます(シクシク…)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はふ……
2009-07-11 Sat 14:05
 お仕事はとっくに終わったというのに、まだボヤボヤしてます…。

 この間(かん)いったいわたしは何をしていたのか。 
ボケボケしながらゲームをしていただけ(-_-;
この時間の空いた時にやらなければならない事が山の様にあるというのに…フー…。

 悲しいことにあんなに楽しみに見ていた「アメリカン・アイドル」も
途中で見なくなってしまいました。
 実はこの番組にハマった時、色んなブログを見に行きました。
その中に、「応援している人が落とされると、見るのを止めてしまう視聴者も多い」
と書かれていたのですが、「私は大丈夫、最後まで見る!」
という自信があったのに、まさにその通りになってしまいました。
 結果が気になって本場のHPに行ってしまったのがとにかくいけなかったです。
中には、「日本の番組で楽しみたいから絶対に先の結果は見ない」という方もいて、
それは正しい楽しみ方だと実感してます(T_T)
 (アメリカでは放送が2,3週間先行してます)
今また、シーズン8を最初から再放送してますが、それも見てないし…。
 …でも、また来シーズンは見ようかな…。

 片付けなければならない事はたくさんありますが、
楽しみ事としては仕事前に中断してしまった人形の服作りをやりたいな。
…あのですね、とうとう「momoko doll」にまで手を出してしまったのです…。
買う予定なんかなかったのに、ある日バーゲンセールされている「momoko」を見つけてしまったので、つい……。

 バービーとmomokoにドレスを作りたい。
ああ、男子人形のスーツも。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
