漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
昨年アップしたお人形写真の続き
2010-01-29 Fri 23:59
ドレスを着たお人形写真の三番目です。
sion-7.jpg
↑ちょっとレトロな写真風(?)
今回もやはりシオン、ブーツ以外は全てジェニーブックからそのまま作りました。
sion-8.jpg
 このセットが一番小物が多いかな?
いや、ピンクのドレスの方が多かったか…?
sion-28.jpg
 ソックスをはかせるところはもういいので、とばします。
さて、このコの着ているブラウスはレオタードタイプになってます。
これは、スカートを穿かせた時、ウエストをすっきりさせるため。
確かにこうすれば、見栄えが良くなります。
sion-30.jpg
↑全身像
sion-29.jpg

↑そしてこれがこのドレスが載っている本です。
もうね、すごいですよこの本、よくここまで出来るなと感服します。
手芸に興味のない人でも、見てみるだけでも楽しいかと思います。
ドレスはもちろん、アクセサリー、小物、髪型(これがまた凄い!)まで、本当に徹底してるの。
私はひたすら書いてある通りに縫いました(それが精一杯です(^ ^;)
別窓 | doll | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
またまたリンク追加です
2010-01-29 Fri 23:41
 花李くる実さんのお仕事のブログをリンクしました!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
只今仕事場大掃除中…
2010-01-29 Fri 00:08
 新しく購入したパソコンを仕事場に置くために、
棚やら机やらの配置を見直し、検討中…。
 
 もうここ何年も掃除といえば、アシさんにきて貰っても
ハジをかかない程度の(表面上の)お掃除しかやってませんでした。
昨日からようやく重い腰を上げ、いらない物を捨て、整理中です。

もー、山のように出てきます、紙ごみが!
一枚だとあんなに軽い紙なのに、山のようあると重い重い…。
ゴミ袋がいくつ出るか楽しみです(-_-;
workroom-1.jpg
仕事場にはお人形はもっと置いてあります。
さらに配置できるよう思案中…
(だって置いておくところがもうここしかないんだもの(^ ^;)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
リンクしました!
2010-01-27 Wed 21:18
 またまたリンク追加です。
ハーレクインや小学館でお仕事なさっている、斗田めぐみさんです。
わー、リンク仲間が増えて嬉しいな
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
リンクしました!
2010-01-24 Sun 23:23
 友人の河村恵利さんがブログを始めましたので、リンクしました

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バービーのBF人形「KEN」
2010-01-24 Sun 19:33
 リカちゃんにはワタルくん、ジェニーにはジェフ、バービーにはケン、
とそれぞれお人形にはBFがおります。
 しかし、ファッションドールは女の子のためのモノなので、BF人形にはなかなかお目にかかれません。
ところが、ネット通販をするようになって、以前よりは手に入りやすくなりました。
ken-12.jpg
ご覧の通り、「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラスに扮したケン人形です。
ken-11.jpg
 取り出して同封の専用スタンドで立たせようとしたら、矢筒が邪魔で使えませんでした(-_-;
なので、身近なモノで代用。
…で、こんなカンジ。
ken-10.jpg
 私、映画で観た時彼の長い金髪には目を惹かれましたね~(^ ^)
このKEN人形の髪もとてもきれいです。
ken-5.jpg
 そして、アップ。
似てます!レゴラス役をやったオーランド・ブルームに(*^^*)
端正という言葉がぴったりな気がする。

 バービーはその時話題になったモノに扮して製造されることが多いみたい。
もちろんアラゴルンのケン人形もあるんだけど、お姫様バービーとギフトセットになっているので、
お高いのです(;_; )…でもアラゴルン人形欲しい……

そしてこれもKEN人形。
ハーレーダビッドソンのケンです。
ken-13.jpg
 この人形、何年か前トイザラスで見かけたことあります(トイザラス限定品だったらしい)。
その頃はジェニーにハマッたばかりだったので、とってもバービーが「濃く」見えて、
つい敬遠してしまいました…。
今では手に入り難くなったバービー仕様のハーレーダビッドソンも売っていたかもしれないのに…。

 こうして並べると、同じケン人形でもかなり違いますねー。
ハーレーのケンはヒゲが濃く、胸毛もタトゥまであります( ̄∀ ̄) 
でも、ハーレーに乗るならこれくらいでないとね。
ken-9.jpg
 …どちらの方がお好みですか?
わたしは僅差でハーレーのケンです(^・^)
別窓 | doll | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「Windows 7」 !
2010-01-22 Fri 18:11
 昨年年末、パソコンが安くなるというので、友人達と「ヤ○ダ電気」に行きまして
新しいパソコンを購入。
その時は商品がなくて持ち帰りが出来なかったのですが、
先日仕事が終わってようやく取りに行って来ました!
(仕事中二度ほど「取りに来てください」と電話で催促されてしまいました…(^ ^;)

 私の初めてのパソコンはモニタと本体が一体型の「i mac」でした。
二台目がノートパソコン。
そして今回初めての本体、モニタが分かれたデスクトップ型です。

機材を取り出して先ずはモニタに台をつけました。
snap_midoriyukako_20101412322.jpg
説明書によると、「何か柔らかいモノの上にモニタを伏せて置いてモニタに台をつける」
とあったので、身近にあったハンテンに載せて見ました。

本体にキーボード、マウスを接続してモニタと本体をケーブルで繋ぎ、
電源を入れても画面は真っ黒のままでした…。
snap_midoriyukako_20101414427.jpg
snap_midoriyukako_20101415413.jpg

…ですから、私モニタのみを触るのがこれが初めてなもので…( ̄∇ ̄;)

snap_midoriyukako_2010142052.jpg

そしてようやく気がつきました。
diary-11.gif
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ようやく日記が書ける…
2010-01-22 Fri 13:03
 先日ようやくお仕事が終わりました。
 
今回描かせて頂いたのは、「二ローリ・ルールズ」シリーズの7話めのお話です。

背景がいつもより多くて、ピアノはあるし、
夕方宅急便に出すギリギリまでトーン貼ってたり…(前回もそうだった)
とかで、アシさん達に迷惑かけてしまいました。

この良くないパターンを何とかしないと…。

この作品は、三月頭発売です。

見かけましたらよろしくお願い致します。
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
