漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
さて…
2010-07-25 Sun 21:39
 先日、MIRA文庫の方のバンパイアシリーズが全部集まったので、読み始めました。

ここで悩んだんですが、前書きを読むとどうやら作品発表と
その作品の時間の流れが前後しているらしいのです。

 これは発表順に読むべきか、正しい時間の流れで読むべきか…。
結局、正しい時間の流れの方を取ろうと思います。
(…まあ、まだ最初の「暗闇のプワゾン」を読んでる途中ですが…)
となると一番読みたい「暗闇のプリンセス」が一番最後ということになりますが…。

 ハーレクイン社のほうの作品はあと「暗闇のヴィーナス(光と闇のウエディング)」だけ
手元にありません。
 探さなくては!
 こちらの方は3話目の「暗闇のイリュージョン」まで読みました。
「暗闇のセイレーン」はまだ未読ですが、後ろのあらすじを読んでると
同時収録されているアン・スチュアートさんの書くヒーローはなんと死神(!)。
方や一方の作品のヒロインがバンパイア。
この本のタイトルが「魔性に魅せられて」。…なるほど。

 アン・スチュアートさんはハーレクインの方では始めてかな。
MIRA文庫では読んでますが。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
…いったいどれだけ……
2010-07-16 Fri 21:34
 仕事が一段落してあっという間に半月経ちました…。
なのに何もしていません。
ネットで本を物色し、購入していただけ。

 で、何を集めていたのかというと
マギー・シェインさんのバンパイアシリーズ。
一冊読んでみたら面白かったので、ネットショップを
あちこちして頑張って探したんですが、まだ全部集めるに至ってません。
頑張ろう!

 そしてさらに、せっかく送ってもらうのだから、この際あのシリーズや
このシリーズも集めようと…。
気が付けば、机の横に本が積み上がっておりました…。
 
 ちなみに、あのシリーズとはデボラ・ウェップさんの「コルビー捜査ファイル」
もともと6話目だけ持ってました。
これ、ビバリー・バートンさんの「狼達の休息」の男女逆バージョン…?
コルビー探偵事務所の女性調査員がヒロインのようですね。
 そういえば、「狼達の休息」は本国では終了したとどこかで目にしたんですが…。
最後どうなったのかなあ、早く読みたいなあ…。

 このシリーズというのが「闇の使徒たち」。
これ、1冊220Pもある上に序章、本編、続編、番外編(?)と
全部で22冊もあるのです!
番外編(?)は300P以上あるかも…。
…いったいいつ読み終わるのか……ああ、楽しみ。

 そうそう、ようやくデビー・マッコーマーさんの「ブロッサム・ストリート」の3話目を読みました。
このシリーズを読んでると、ふと編み物がしたくなる…。
2話目を読んだ時、ソックスを編みに興味を持ってしまった。
記号通り編んだらどんなになるんだろう…?私でも編めるのか?
(このシリーズには巻末に編み方が載ってます)
 私としては、「ひだまりに咲く微笑み」と「心に愛がともる場所」の続きも非常に気になっております。
これもシリーズ物だったはず。3話目のヒロインは誰だろう?
やはりマーガレットかな?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ジョニー・デップ人形!?
2010-07-12 Mon 00:02
 この(ケン?)人形をネットで見かけてから
購入しようかどうか迷ってたんですが…。
やはり、つい……
mad-hatter-1.jpg
本日到着したばかり。

「不思議の国のアリス」に登場するマッド・ハッターです。
mad-hatter-2.jpg
この映画はよく知らないですが、ネットで検索して
マッド・ハッターに扮するジョニー・デップの写真見てきました。
…やはり似ている…。
ここまでやってくれたら人形を箱から出そうか悩まなくても済むなあ。
(箱からは出しません。だって着せ替え人形に出来ないから(笑)

mad-hatter-3.jpg
右側が箱の後ろなんですが、何やら鍵穴のようなモノが…。

mad-hatter-4.jpg
箱の表には向かって左上に紙で出来た鍵が付いてます。
そして箱の後ろには鍵穴、更によく見ると鍵穴の奥にランプのようなモノが…。

ああっ、ホントになんて凝っているのか!
悩んだけど買って良かったな。

満足です。


購入するのにひとつだけでは寂しいので、
まだ手にしていないケン人形も購入してみました。
ken-1.jpg
こちらはコレクション用ではなくて本当の着せ替え人形なんですが、
当分箱に入ったままでしょう。
さすがにケン人形も増えてきたので。
 
…しかしやはり髪型が気になるなあ…。
別窓 | doll | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
…またまたやってしまったようです…
2010-07-06 Tue 02:43
 オーランドブルーム似のラゴレス(!)人形…と堂々と書いてしまっていました。
もちろん正しくは レゴラス人形…。

実はこの日記を書く時にオーランドブルームの名前に自信がなくて
わざわざネットで調べたと言うのに、結局役名を間違えてしまいました…。

ご指摘下さった方、ありがとうございました

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハーレーダビッドソン barbie & ken その2
2010-07-06 Tue 00:59
その1はバービー中心だったので、今度はケンです。
harley-k-1.jpg
新型ハーレダビッドソンKENです。
以前アップしたケン人形とかなり違います。
もう、胸毛も無精髭もありません(笑) …タトゥはありますが。


 で、外見だけでなく体の仕様も少し変わりました。
 先ず、手首足首に関節が付いたのが大きいです。
これで着替えやポーズがかなりやり易くなりました!
 首も今までは左右にしか動かなかったのが、上下左右に動きます!
おお~、今度のケンボディはさらにいいカンジに…!と喜んだのですが…
harley-k-4.jpg

↓これでは腰が回らない、ひねれない…! 
ただ、繋ぎ目が無い分、より綺麗な体に見えるんですがね。
 首の関節が変わって以前より首が細くなったかな…とは思ったんですが、
二の腕の方が太いとは…!それとも首の太さはそのままで、腕が太くなっただけ?
harley-k-5.jpg
最近のケンは本当にハンサム君だと思いますが、この前髪がちょっと…。
(ここまで前に突き出なくても…)

ハーレーに乗せてみました。
harley-k-2.jpg
…写真ではごまかしてますが、このケン、この衣装のままではハーレーに乗れません
原因は今流行のピチピチのレーザーパンツです。
人形だって人間と同じで多少のゆとりがないと手足が曲がらんのです…。
バイクに乗せて写真に撮るのが大変でした。
harley-k-3.jpg

気になった前髪をかなり弄ったので少しパサパサになりました。
バービー関連のショートヘア人形の髪はかなりガチガチに固められております。
スタイリングが崩れないためだとは思うんだけど、
このケンに限り、もっと崩してやろう…。 
harley-k-6.jpg

別窓 | doll | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハーレーダビッドソン barbie & ken その1
2010-07-05 Mon 20:57
少し前、仕事中だったのですが、予約していたバービーが届きました。
仕事が終了したので、今回箱から出しました。
barbie-ken-1.jpg

白いレーザースーツを着たバービーは少し不思議なヘアースタイルしてます。
barbie-1.jpg
相変わらず、お化粧は濃いですが顔つきは優しいカンジ…。
リップがピンクだからかな?
まあ、どんな髪型してても何を着ても綺麗です…。

ハーレーに乗ったケンの後ろに乗せてみましたが…。
今回のバービーは膝は曲がりますが、肘は曲がりません。
なので、ケンの体に腕を回せない。
一人でバイクにも乗れません…悲しい…  
barbie-ken-3.jpg
barbie-ken-2.jpg
あー…しまった。ケンたらバービーのサングラスかけてるわ…。


レーザースーツを脱がし、ジーンズを穿かせて見ました。
このバービーの膝、女の子すわりが出来るのです。
 今までの間接のあるお人形は膝は前後にしか動かせなかったの。
(…て言うか、私の持ってる人形に於いてですが)
なので、この新しい間接付きの足はスバラシイ!
足の動きがさらに自由になりました。
 その横のバービーのジャケットの後ろにはハーレーのマークが!
箱から出さないと見られなかったなあ…
barbie-2.jpg

他にヘルメットとサングラスが二個づつ付いてたんですが、
それぞれ微妙に違うんです。
barbie-ken-4.jpg
barbie-ken-5.jpg

 …フー…いつも通り、バービーの作りは凝ってます。
(あ、ちなみにヘルメットはかぶることは出来ますが、うきます。
   頭の上に乗ってるカンジになります(笑)
別窓 | doll | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昨日(3日)のことなんですが…
2010-07-04 Sun 21:40
 友人達とお昼(ランチですね)を食べに出かけました。
restaurant-1.jpg
このお店がレストランなんですよ~。
昔の豪邸を改築したのだそうです。
お昼はすぐ満員になるので、11時と早い目に行ったらなんとか座れました。
でも、帰る頃には待っているお客さんもいまして、人気のお店だそうです。
 久しぶりにおいしい物を食べることが出来て、大変満足です

…で、本日のお昼は近くのローソンへ。
実はずっとキティちゃんシールを集めていたのでございます…。
(ローソンでパン等についているキティちゃんシールを30枚集めると
マグカップがもらえます)

 そして、今日無事ゲットしてまいりました!
kittycup-1.jpg
もっとサンリオっぽいカップを想像していたんですが、かなりシンプルでした。
好みのタイプです。
頑張ってサンドウィッチを食べ続けたかいがありました

ああ、そしてそして…。
もうひとつ、マク●ナルドのコップも只今収集中なのであります。
macglass-1.jpg
5個のうち3個までが緑色…。
緑色のコップは綺麗だから好きだけど、やはり欲しいのは全色(…無理でしょうけど)
まだ日にちはあるし、せめてあと二色くらいは…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
