漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
海外ドラマのこと
2007-08-01 Wed 19:55
 最近ハマっているのはなんとメロドラマです!
スーパードラマチャンネルで放送されてる「ベティ~愛と裏切りの秘書室~」
(なんかいかにもなタイトルですが、原題は少し違うと思います)
 
ストーリーは、まあ、簡単に言うと、ブサイク(…失礼、実際ドラマ中ではもっとひどい事言われてます)な女性が回りに容姿の事で侮辱されながらも、頭脳明晰ぶりを発揮し、社長の片腕のような存在にまでなりますが、問題が起き、ひどい形で会社を追い出されます。
しかし、会社を立て直すために彼女の力が必要となり、戻ってくるのです。社長となって!(理由はあるんですが)
しかもその時、髪型を変え、化粧をし、服を買え、別人のように美しくなって現れるのであります!
そして今現在、これから美しさと敏腕さを兼ね備えた女社長がその手腕を発揮するところです。
 
いや~これはサクセスストーリー?それともハーレクインなの?
お相手は独身の社長なんですが、このヒロイン間違いなくその社長より経営能力ありそうに見えます。(会社を破綻に追い込んだのはその社長だもの)
どうやらこういうお話はわたしのツボのようです。
人がのし上がっていく、もしくは成長していく話が好きなんです。
(今までばかにしていた人をあっと言わせる…そのシーンたまりません!)
 
ただひとつ…このドラマは南米のコロンビアの物なんですが、アメリカドラマに慣れきった私にはテンポが合わなくて、それが辛いところ…。(アメリカではリメイクされてるらしいです)
 しかし全169話のうちヒロインが本来の姿、美しくなるのは130話以降。

…女優さん、大変だったろうな…綺麗な人なのに。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<口内炎が二つも… | HOME | 2月の時お花が…>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
