漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
カーク船長ガンマンになる!?
2010-05-02 Sun 22:29
 仕事が終わった後、少しボ~ッとしてそのあとまた人形の服作ってました。

 
 記事タイトルの通り、今回のテーマは「ガンマン」です。
靴、ガンベルト、銃、弾丸以外は自作です。

kirk-12.jpg

kirk-16.jpg

少し前に箱から出したカーク船長がモデルです。

 何故いきなりこんなものを作る気になったのかと、ネットオークションで
1/6サイズの銃とガンベルトを手に入れたからでございます…
gun-3.jpg
これを見た時思わず悲鳴上げましたよ。こんなものあるとは思わなかった…!

 人形にはまった時、いつか西部劇風なモノも作りたいと考えてました。
でも、ガンベルトはなんとか自分で作れるかもしれないけど、銃は絶対無理だと思っていたので…。
ああっこんなモノが手に入るなんて…
gun-4.jpg
く~っ楽しい!

↓この銃はピースメイカーではなかったです(名前忘れました)
上記の銃より大きいです。
 とにかく驚くほど作りがリアルなんですよ。
小さいのに可動部分があるの。
gun-6.jpg
gun-5.jpg
残念ながら、引き金は動きませんが。
 
で、身につけるとこんなカンジ。 
gun-1.jpg
これらのモノをどこで見つけたかというと、「GIジョー」関連のトコロです。
まあ、所謂ミリタリー人形ですね。

この西部劇グッズはもとより、そのミリタリー関連のミニチュアもそれはそれはリアルでした。
見ていると端から欲しくなってしまうので、なんとか頭を仕事に切り替えました。
 なので、今回仕事が終わったら、「すぐに服を作る」と決めていたのであります。
他にもライフルとかショットガンとかありましたが、他の方に持って行かれました…。
(ライフル欲しかったな)

kirk-9.jpg

kirk-10.jpg


 最近ケン人形にはまりつつあります。
理由はですね、その体形のきれいさですかね。

女の子向けの男の子お人形なのにしっかり筋肉がついてるんです。
↓彼もケン。
ken-15.jpg


ken-16.jpg
 実は、太ももも、ふくらはぎもしっかり筋肉付いてます。
写真では分かり難いですが、ズボンを穿かせたままでも分かるくらい。 
もちろんミリタリー人形はもっと筋肉付いてるけど、私にはこれくらいで調度いいのであります。
 
このケンは、カーク船長と全く同じ体形(肌の色が少し濃いだけ)。
バービーと並ぶとこんなカンジです。
ken-19.jpg
いつかこのバービーには西部劇風のドレスを作りたいなあ…。
 
バービーは29センチ人形ですが、ジェニーやmomokoは27センチ。
ken-20.jpg
なんだか少女マンガのような身長差(フフフッ)
  

↓ 当てにならないこの次の予告。
・ミスタースポックもガンマンにしたいと考えてます
 彼のイメージとして、黒いスーツを着たガンマンがいいですね~。

・金髪ロングヘアーのレゴラス君にライダースーツを作ってみる
 (何故ライダーかと言うと、バービー仕様のハーレーダビッドソンを
   これもまたオークションで手に入れたから)

 まあ、6月末の締め切りを無事終えてからですが…。
スポンサーサイト
別窓 | doll | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バービー仕様のハーレーダビッドソン | HOME | ごぶさたしております…(もうGWですね…)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
