漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハーレーダビッドソン barbie & ken その1
2010-07-05 Mon 20:57
少し前、仕事中だったのですが、予約していたバービーが届きました。
仕事が終了したので、今回箱から出しました。
barbie-ken-1.jpg

白いレーザースーツを着たバービーは少し不思議なヘアースタイルしてます。
barbie-1.jpg
相変わらず、お化粧は濃いですが顔つきは優しいカンジ…。
リップがピンクだからかな?
まあ、どんな髪型してても何を着ても綺麗です…。

ハーレーに乗ったケンの後ろに乗せてみましたが…。
今回のバービーは膝は曲がりますが、肘は曲がりません。
なので、ケンの体に腕を回せない。
一人でバイクにも乗れません…悲しい…  
barbie-ken-3.jpg
barbie-ken-2.jpg
あー…しまった。ケンたらバービーのサングラスかけてるわ…。


レーザースーツを脱がし、ジーンズを穿かせて見ました。
このバービーの膝、女の子すわりが出来るのです。
 今までの間接のあるお人形は膝は前後にしか動かせなかったの。
(…て言うか、私の持ってる人形に於いてですが)
なので、この新しい間接付きの足はスバラシイ!
足の動きがさらに自由になりました。
 その横のバービーのジャケットの後ろにはハーレーのマークが!
箱から出さないと見られなかったなあ…
barbie-2.jpg

他にヘルメットとサングラスが二個づつ付いてたんですが、
それぞれ微妙に違うんです。
barbie-ken-4.jpg
barbie-ken-5.jpg

 …フー…いつも通り、バービーの作りは凝ってます。
(あ、ちなみにヘルメットはかぶることは出来ますが、うきます。
   頭の上に乗ってるカンジになります(笑)
スポンサーサイト
別窓 | doll | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハーレーダビッドソン barbie & ken その2 | HOME | 昨日(3日)のことなんですが…>>
この記事のコメント
ケンのほうは手首や肘が曲がるのに、
バービーのほうは曲がらないのはかわいそう。

男性のほうは可動範囲が大きく自由に動かせるのが多いのに対して、
女性のほうは可動範囲が狭く自由に動かせるものが少ない。

頭部がゴムで、身体がプラスチックでできているけれど、
反対に、頭部をプラスチック、身体をゴムで作って、
もっと自由に動かせるように改善してくれれば、
もっと自然なスタイルでバイクに乗せることができると思います。

最近、こういったギフトセットが「トイざらす」などのおもちゃ店に
置いてないので、通信販売で写真を見て買うしかないので困ったものです。
2010-10-02 Sat 20:17 | URL | Mannzou #bUOqhcfc [内容変更]
Mannzou様、
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

仰る通り、地元では唯一コレクションバービーを購入できるのが「トイザラス」でした。
その「トイザラス」でも確かに最近あまり置いてませんよね。
私も寂しいです。

バービー人形はもともと肘や膝の間接がないので稼動するボディは嬉しいですよね。
実は少し前、肘間接のあるカッコいいバービーをオークションで手に入れまして、
時間を見てバイクに似合う服を作ろうと思ってます。

これからもバービーの写真をUPして行きたいと考えていますので、
またよろしければお立ち寄り下さい。
2010-10-21 Thu 20:18 | URL | yukako #- [内容変更]
お返事ありがとうございます。

実はそのバービーとケンを購入したのですが、バービーの髪の毛が背中のところで
透明のビニールを巻いた上から糸で縫いつけてあり困ったもんです。
無理にとろうとすると髪の毛まで切ってしまいそうで怖いのでそのまま飾ってます。

お気に入りのバービーは「Xファイルギフトセット」です。

「トイザラス」は親子連れで利用するのに便利なように改装されちゃってますねorz

最近では「まんだらけ」という店を利用してます。
ゲームセンターとファッションとネットとマンガ、玩具店が一体化した感じの店です。
その中で注目したのが「仮面ライダー」で、被り物を外すと中には変身前のお兄さんが
ちゃんと入っているんですねwwwww
間接部分はボールジョイントで自在に動かせる構造になっているのでバイクに乗せる
にはうってつけです。

あと「ドンキホーテ」でもこのような商品の扱いを始めましたね。
アニメ「ワンピース」や「ルパン三世」のフィギュアが飾ってあり、
価格もかなり下げられて販売されてました。

肘関節のついたバービーは見たことがないので、バービーの写真を楽しみに待ってます。
2010-10-26 Tue 22:15 | URL | Mannzou #bUOqhcfc [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
