漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
…いったいどれだけ……
2010-07-16 Fri 21:34
 仕事が一段落してあっという間に半月経ちました…。
なのに何もしていません。
ネットで本を物色し、購入していただけ。

 で、何を集めていたのかというと
マギー・シェインさんのバンパイアシリーズ。
一冊読んでみたら面白かったので、ネットショップを
あちこちして頑張って探したんですが、まだ全部集めるに至ってません。
頑張ろう!

 そしてさらに、せっかく送ってもらうのだから、この際あのシリーズや
このシリーズも集めようと…。
気が付けば、机の横に本が積み上がっておりました…。
 
 ちなみに、あのシリーズとはデボラ・ウェップさんの「コルビー捜査ファイル」
もともと6話目だけ持ってました。
これ、ビバリー・バートンさんの「狼達の休息」の男女逆バージョン…?
コルビー探偵事務所の女性調査員がヒロインのようですね。
 そういえば、「狼達の休息」は本国では終了したとどこかで目にしたんですが…。
最後どうなったのかなあ、早く読みたいなあ…。

 このシリーズというのが「闇の使徒たち」。
これ、1冊220Pもある上に序章、本編、続編、番外編(?)と
全部で22冊もあるのです!
番外編(?)は300P以上あるかも…。
…いったいいつ読み終わるのか……ああ、楽しみ。

 そうそう、ようやくデビー・マッコーマーさんの「ブロッサム・ストリート」の3話目を読みました。
このシリーズを読んでると、ふと編み物がしたくなる…。
2話目を読んだ時、ソックスを編みに興味を持ってしまった。
記号通り編んだらどんなになるんだろう…?私でも編めるのか?
(このシリーズには巻末に編み方が載ってます)
 私としては、「ひだまりに咲く微笑み」と「心に愛がともる場所」の続きも非常に気になっております。
これもシリーズ物だったはず。3話目のヒロインは誰だろう?
やはりマーガレットかな?
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<さて… | HOME | ジョニー・デップ人形!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
