漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バービー&ケンが来ました。
2011-02-04 Fri 21:45
 今日予約していたバービー人形が届きました。
ちょっとユニークなので写真をUPしてみました。

barbie-32.jpg
箱には「JAPAN」と書かれてます。
着物のようなドレスを着て、扇子を持っております。
右側は箱の後ろのイラストです。
 こんな着物ドレスを着てハイヒールを履いていると、「戦国無双」の濃姫を思い出す…。

barbie-33.jpg
箱から出していないのであまり鮮明な写真ではないですが、
この顔の色っぽさ…、ますます「戦国無双」の濃姫に似ている気がする。
もう少し露出度が高ければ完璧なのに(^・^)



ken-22.jpg
そしてこちらがケン人形。
最初予約を開始した頃小さい写真をチラリと見て「え?これ織田信長?」と思ったほど。
 今が歴史ブームだからこんな人形が発売されたのでしょうか?
でも、外国の方から見れば知名度は信長よりは家康の方が高いはず。
国内人気では断然織田信長でしょうが…。
ken-23.jpg
ああっ、ちゃんとアジア人の顔してる~。
カーク船長とは全然違う~。

こんなことならもう一体づつ買っておけばよかったかな…。
(このバービー達はピンクラベルなのでそんな高額ではないです)
もう一体あれば、三国志時代の人形に作り変えることも出来たかも。
箱のイラストを見ていると日本のサムライというより三国志の武将っぽいです。
 
 しかしよく見れば、ケン人形には首の切り替えがありません。
…もしかしてこのケン人形は関節がないのかも…。
別窓 | doll | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Mr.スポックにスーツを着せてみた。 | HOME | やはりハマリます、アメリカン・アイドル。>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
