漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Mr.スポックにスーツを着せてみた。
2011-02-04 Fri 22:39
 前回日記にアメリカン・アイドルのことを書いてから何をしていたかと言うと、
本部屋の整理やら自分の部屋の掃除をしながら、ケン人形の服を作ってました。

 今回も型紙が無いので、原型から作らなくてはなりません。
それで本番に入る前に作ったのがこれ。
ken-28.jpg
ジャケットの
一つ目は基本通りだったので、着丈は短いし、全体的にゆったりしすぎてました。
 修正した型紙から作った二つ目は完全に袖を失敗。
三つ目もやはり袖が気に入らず…、四つ目でようやく「こんなものかな…」と。
ただあまりにも面倒くさくなったので、片袖しか作りませんでした。(衿も無し)
 ズボンの方は二回の縫い直しで済みました。
これを終わらせてようやく本番に入れました。

ken-24.jpg
黒いスーツに黒いシャツ、黒のネクタイ、黒いサングラス…。
これを一度やってみたかった…!(サングラスがデカいですね(^ ^;)

ken-25.jpg
この黒のネクタイは百円ショップの黒のネクタイから作ってます。

ken-26.jpg
彼が座っている椅子は人形には少し高い目らしく、座らせても足が地に着きませんでした。
以前スーツを作った男性(男の子?)人形もダメだった…。
が、さすがケンですね、足が届いてる~。

ken-27.jpg
スーツのジャケットの前を留めてみました。
腕を後ろに組んでるカンジにしてみたり…。
プププッ楽しい~。

とりあえずスーツの型紙がひとつあればバリエーションが効くので
他のケンにも作りたいなあ。
スポンサーサイト
別窓 | doll | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<全然気が付かなかった…! | HOME | バービー&ケンが来ました。>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-23 Tue 01:23 | | # [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
