漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
再び「KEN」人形
2011-02-16 Wed 01:03
 つい最近発売されたばかりのケンです。
ken-14.jpg
顔つきも、体つきもハーレーのケンと似てます。
ken-2.jpg
穿いているジーンズもハーレーのケンと同じくピチピチです。
一度脱がせたら穿かせるのが大変!
…このケンには関節がないので特に服を着せ替えるのはかなり難しいかも。

 このシリーズは昨年から発売されてまして、今回初めてケンが発売されました。
なので、予約の状態からネットショップのあちこちで売り切れになってました。
ああ、手に入って良かった…。

 後まだ2体のケンを予約してるんだけど、待ち遠しいなあ。
(どうか、予約漏れとかしてませんように…)


 そして、今日ネット注文していた人形用のボタンが届いたので、
スーツ二着目が完成しました。
legolas-13.jpg
このレゴラス君はMr.スポックと同じボディ。
legolas-15.jpg

legolas-12.jpg

 このケン人形、旧型ボディと新型ボディを並べて見た時、顔の大きさが違って見えるのです。
でも、じっくり見たら同じ大きさに見える…。
新しいケンはどうやら顔の輪郭が少し角ばったようですね。

 我が家にあるケン人形をザット見比べてみたら、Mr.スポックが一番小顔に見えます。
これは間違いなく髪型のせいでしょう(^ ^)


 今度のお仕事が終わったら新型ボディのケンの服を作りたい気持ちもあるし、
そろそろバービーの服も作りたい。
しかし、バービーといってもボディの種類が3つか4つもあるし(-_-;
それらをまた原型から作るのか…ハア……。




スポンサーサイト
別窓 | doll | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<こんにちは、ご無沙汰しております。 | HOME | 昨日のことですが…>>
この記事のコメント
昔のキムタクみたいなヘアーのケン(MODEL #07 - Collection002 T7742)がカッコイイ!
間接が動かないのが残念ですね。
2011-04-23 Sat 21:03 | URL | manzou #bUOqhcfc [内容変更]
manzou様、
コメントありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

最近のケンは本当にカッコイイですよね。
一度ネットでケンの歴史(?)を見たんですが、かなりの変貌振りです。

もう2体のケンも手に入ったので、そのうちに写真をUPしようと思ってます。

よろしければまたお立ち寄り下さい。
2011-05-03 Tue 14:49 | URL | yukako #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
