漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
高慢と偏見を観ました
2011-04-25 Mon 20:28
 先日、スカパーで放送していたので観て見ました。
三部作で構成されていて、私が観たのは二部から。
 
 原作は読んだことが無いのですが、このドラマは面白かったです。
すぐに再放送があるので一話目も観て見よう。
これは1995年イギリスのBBCの制作ですが、
2005年に「プライドと偏見」でアメリカ版(こちらは映画?)もあるようですね。
これも見て見たいなあ。

 1995年制作のドラマの方ですが、ヒロインは5人姉妹で姉とはとても仲のいい様子…。
で、この姉役をやった女優さんですが、「なんだか誰かと似ている…いや、誰かを思い出す」
と、ずっと思ってました。
 このドラマとは関係ないのですが、今年もアメリカンアイドルにハマりました。
地方予選1回目からビデオに撮ってるくらいハマってます。
その地方予選に応募して来た女性に似ていると思ったようです。
残念ながら本線には残れなかったんだけど、凄くよく覚えてました。
 なぜそんなに覚えていたのかと言うと、その彼女超エリートだったから。

ハーバード大学を卒業し
ホワイトハウスの研修生となり
さらに歌まで歌えて(結構上手かったです)
背は高くて、すらっとしてて、美人…。
 「こんなひといるんだ…」と、かなり印象深かった。

あ、記事タイトルから随分ずれてしまいましたね…。
まだ他にもジェイン・オースティン原作のドラマが放送されるようなので楽しみ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アメリカン・アイドル! | HOME | こんにちは、ご無沙汰しております。>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
