漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バービー、3!
2011-09-17 Sat 17:58
 一気に写真を撮ったので、次々行きマース (^^)

 モデルは「ソフィスティケイテッドレディーバービー」の復刻版、
バブルカットバービーです。
これもオークションで中古で手に入れたんですが、(ヌードではなく、ドレス付きで)
とてもきれいな状態でした。 

 着せ替え人形にするためにはオークションで、中古などで手に入れるのが
ホントに一番言い方法なのです。
かなりお安く手に入るし、何より箱から出す罪悪感(…?)がなくてイイ…(-_-)

barbie-38-2.jpg

 このドレスも、「グレース・ケリー」の時代ですね。
1960年代かな?
 このバービーのように復刻版が次々発売されててとてもありがたいです。
この時代のバービーも好きなんですが、本物にはとても手が出ないので(T_T)
barbie-41.jpg

barbie-42.jpg
実を言うとこのドレスもカーテン生地。
カーテン生地って結構使えるのであります(ハギレだと安価だし…)

 あと、もう2,3体復刻版のモデル(とくにモッズ時代と呼ばれるタイプ)が欲しいところ…。
でも、やはりこちらも結構落札には競争になります(;_; )
別窓 | doll | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バービー、4! | HOME | シルクストーンバービーは…>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
