漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バービー、4!
2011-09-17 Sat 19:20
 今度は少しエスニック(?)なバービー。

このコもオークションで手に入れたんですが、元はどういう衣装を着ていたのか分かりません。
一度、ネットで調べて見て、「あ、これだ!」と見つけたはずなんですが、
忘れてしまいました…( ̄▼ ̄;
 ネイティブアメリカンなバービーなのは確かなんだけど…。

barbie-19.jpg
 なんだか他のバービーより少し小顔に見えます。
顔は申し分なくカワイイ。
ですが、今のところどういうドレスを着せたら似合うのか分からなくて…、今は下着止まりです。
この下着も以前紹介したバービーの本を見て作りました。

barbie-37.jpg
 そしてなんとなく作ってしまったのがこのソファ。
私のオリジナルではありません。
持ってるジェニーブックに作り方が載っていたので挑戦してみました。
このソファをつくるのはこれで二度目。

作り方を覚えたので、今度は色々アレンジしてみたいな。
ちなみにこの生地もおそらくカーテン生地、
近くのスーパーに時々特設される洋裁コーナーで見つけました。

100円ショップや洋裁グッズコーナーに行く度に、
「何か掘り出し物はないか?」と目を皿のようにして探ってます。
そしていい物が見つかると楽しい♪( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
別窓 | doll | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<グレース・ケリー~ | HOME | バービー、3!>>
この記事のコメント
ソファ。。。
エスニックなバービーちゃんの美しさにも驚いてたのですが、その次のソファの写真をみながら「こんな人形用のソファもあるんだー」って、その高級感っぷりに感心しながら文を読んで、「作ったんかい!」と、つっこんでしまいました?
アニースジャニースが着てた衣装やアクセサリーも、作れちゃいそうですね?
2011-09-19 Mon 01:00 | URL | りんりん #- [内容変更]
りんりん様、
いつもコメントありがとうございます。

私にとってソファなどを作るのは、手芸と工作のちょうど中間くらいなカンジですね。
工作の割合が大きくなると飽きやすいので気をつけなければなりません(^ ^;)

アラビアンナイトの衣装!いいですね~。
やってみたい。
ああ、でも生地探さないと…。
2011-09-26 Mon 21:02 | URL | yukako #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
