漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
グレース・ケリー~
2011-09-26 Mon 21:35
 実はもう、次のお仕事のネームを始めてるんですが、
どうしても写真をUPしたくなったので来てしまいました…。(逃げてます( ̄∇ ̄;)

予約してから届くのが、待ち遠しかった「グレース・ケリー」です

これが最初に購入したモノ。
解説によると、映画の「泥棒成金」から、ということです。
サスペンス好きの私からすれば、記憶に残っているのは「ダイヤルMを回せ」かな。
ドキュメンタリーで見たんですが、当時「クールビューティ」と言われていたらしい…。

grace-1.jpg
箱から出していないので写真がボヤけててごめんなさい。


↓これは箱の裏側。
grace-2.jpg

それと、このお人形と同じ時に発売されて予約購入したのがこちら↓
farrah fawcett-1
あの「チャーリーズ・エンジェル」で人気の高かった「ファラフォーセット・メジャーズ」の人形です。
farrah fawcett-2
当時、この髪型が流行したんじゃなかったっけ?

 気が付いたら、あちこちで予約完売していました。
新作バービーの中で一番早く売り切れていたような気がする。


バービーにはラベルがあって、ピンク・シルバー・ブラック・ゴールド・プラチナとあります。
上のグレース人形はピンク・ラベル。
ファラフォーセット人形はブラック。
???この違いは何?私にはピンク・シルバー・ブラックの違いが全く分かりません。
値段も同じくらいだし…。

スポンサーサイト
別窓 | doll | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<グレース・ケリー~2 | HOME | バービー、4!>>
この記事のコメント
超綺麗~☆
衣装のブルーも、ラリマーみたいな素敵な色ですね~。
そして、歯が真っ白に、ちょっと笑ってしまいましたo(^▽^)o
ちょっと昔の映画に出てくるアメリカンガール、そんな髪型多かったですよね!
お仕事、頑張ってください?
2011-09-26 Mon 23:54 | URL | りんりん #- [内容変更]
りんりん様、
先日ようやくお仕事が終了し、やっとここに来れました(長かった…)
長い間お返事出来ず申し訳ありませんでした。
 グレース・ケリーぐらい前だとレトロなイイカンジに見えるのですが、「チャーリーズエンジェル」だと自分も見ていた世代なので「うわ~こんな時代だったよね…」という感想になってしまいます(笑)
 ああっ、もしかしたら若い方からすれば「イイカンジなレトロ」になるのでしょうか?
2011-12-10 Sat 17:47 | URL | yukako #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
