漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
グレース・ケリー~2
2011-09-26 Mon 23:12
 こちらの写真の人形は最初、購入する予定ではありませんでした。
というのも、やはりお値段の問題からです
一体ならまだしも、二体は厳しい…。
 手を出すときりが無いので、「残念だけど止めよう」とギリギリのところで理性を働かせたのに
見つけてしまったのです…ア○ゾンで少しお安くなっていたのを…!
 悩みましたが、結局予約。
今、思えば「予約しておいてよかった~」ですね

それがこのお人形↓
grace-3.jpg
グレース・ケリー本人の婚礼衣装ですね。
前回のお仕事の時、ロイヤルウェディングで色々検索して見かけました。
ドレスの裾は箱にビシッと縫い付けられています、つまり箱ごと飾るようにということなのでしょうか?(^・^)

シルクストーンのボディに丁寧に作られたドレス、その顔…。
先にUPしたお人形も十分綺麗ですが、やはり違うなあ(・∀・;)
こちらはゴールドラベルです。
grace-4.jpg

 顔がアップになると花や枠で飾りたくなるのは少女マンガを描いてきたサガなのかしら?(^^)
grace-5.jpgこういうことをしていると、昔見たアニメ「赤毛のアン」を思い出す…。
アンの親友のダイアナや未来の恋人のギルバートがアップで初登場した時、飾り枠付だったのですよ(笑)
「赤毛のアン」好きだったなあ…。


そして三体目のグレース人形。
これが一番人気が高かったように思います。
grace-6.jpg
こういう着せ替え付のバービーをギフトセットと呼ぶらしい。

 このお人形はわたしが悩むべくもなく、予約完売していました。
諦めていたところ(この頃は既に「止めよう」と言う考えは無くしていたようです…(^ ^;)
 別のネットショップで発見!
どうも、ネットでの予約販売はそのお店によって時期に差があるみたいですね。
予約した数日後、ア○ゾンでも見かけました。(しかし翌日には販売終了…早…!)
grace-7.jpg
 一番人気なのがわかります、本当にきれいだもの…。

↓以下がセットになっていた小物類です。
ドレス、コート、帽子に手袋、そして靴とサングラス。
こういうのを見ていると箱から剥がして着せ替えをしたくなるんですが、やりません( ̄ー ̄;)
いつかそのうちニセモノを作りたい。
grace-8.jpg
 
 …ふと思ったんですが、
もしかしてそのうちヌード状態のグレース人形がオークションに出るかもしれない…と。

そうなると間違いなく争奪戦となるんでしょうね。
 (わたしも欲しい…)


スポンサーサイト
別窓 | doll | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<長かった…… | HOME | グレース・ケリー~>>
この記事のコメント
花嫁!
本当の箱入り娘を見た目気分ですo(^▽^)o
ステキすぎてもう。。
そして、コート!!
このデザインのコート、人間用にも販売してもらいたいです!

そして、いったい何体のお人形さんをお持ちなのですか?(^o^)
2011-09-28 Wed 22:33 | URL | りんりん #- [内容変更]
りんりん様…、
わたしが何対人形を持っているか…聞かないで下さい( ̄▼ ̄;アハッ
バービーにハマる前にはジェニーにもハマってましたし…(今でもキサラやシオンは好き)
カスタマイズ専用の人形も買っていた時期もありますし…。
今まで写真をアップさせていない人形の方が
多いことは確かですね(-_-;
2011-12-10 Sat 17:57 | URL | yukako #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
