漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
久しぶりのノートパソコン
2011-12-28 Wed 22:42
 …年末にやらなきゃならないコトのひとつに年賀状のことをすっかり忘れていました

 自分の分は寒中見舞いにしようかと思ったんですが、
(ここ二年年賀状を出しそびれてます、友人達…不義理していてごめんなさい)m(_ _ ;)m 
親の分はどうしてもしなくてはいけなくて、
しかし私はまだこの新しいパソコンで、年賀状を作ったことがなかったのです。
 購入してから二年、年末はずっと仕事で忙しく姉に頼んでたんですが、
「今年は何とかできるか…、毎年頼むのも悪いし」と思っていたら…うっかり……。

 今日はもう28日、しかも新しいパソコンには年賀ソフトが入ってない!
裏面は印刷できても、住所が手書き!?
私のドヘタな字で!? Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん

 そこで、二年ぶりに前のノートパソコンの登場となりました。
う…動くのか…?

 
 そのまま部屋の隅に放置していたのでもちろん誇り塗れでした。
恐る恐る電源をいれてみると、真っ黒い画面に英文字がズラリ…。
そのままジッと見ていても動く気配がないので、
「なんとなくこうしろ言ってるカンジがする…」と、ほぼカンでボタンを押したら
目出度く立ち上がりました(T∇T;)
diary-16.jpg
 久々に触って驚いたのが、ポインタ(でよかったっけ?)の動きが遅いこと。 
久しぶりに立ち上げたからなのか、それともパソコンの性能の差?

 もうひとつ怖かったのが、プリンターが動いてくれるのかどうか。
Windows7用にアップグレードしたから認識してくれなかったらどうしよう…、
の不安がありましたが、普通に可動してくれました、よかった!

 きちんと年賀ソフト買っておかないと、また来年こういう目にあいそうな気がする…(-∀-`; )
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<もう6月ですね…。 | HOME | Xファクターという番組>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-30 Fri 01:10 | | # [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
