漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
やっとお人形の写真が…!
2007-11-02 Fri 23:11
kisara-9.jpg
ここ10日ほどずっと人形の服を作ってました~。
仕事で描いた女の子のコートがなんとなく気に入って人形の服に作りたいと思っていたのです。
実際描いた物とは全然違ってしまいましたが…。
kisara-10.jpg
これがだいたいの全身像。
希望としては縁取りのファーはもっと細いモノにしたかったんだけど、残念ながら手元になくてこうなりました。これのおかげでイメージが全く変わってしまった…。
kisara-11.jpg
コートを作ったらドレスも作りたくなったので、同じピンク色の布を選びました。
これは表地に黒レース地を使って裏地にピンク生地を使いました。
ちなみにこのピンクの生地は地元のスーパーの手芸用品コーナーで見つけたの(多分200円くらい)綿生地タイプで光沢があって結構よかった。
kisara-13.jpg
コートを脱がせてドレスに合う帽子をつくってみました。
kisara-17.jpg
こうなれば下着も必要でしょう!
kisara-18.jpg
これらがコートを着たこの子が身に着けているモノです。靴以外は全部作りました。
kisara-19.jpg
ドレス用に作った帽子とバッグです。
帽子とバッグの裏にも裏地を貼り付けました。
ゴージャスな裏地を地元の手芸屋さんで見つけたのでどうしても使いたかったの~。
 私は手先を使う事が好きなので、こういう細かい作業は結構好きです。
ですが型紙を作るのがあまり得意ではないので、たいてい既成のものを使わせてもらってます。
 コートはジェニーブックに載っていたものを少し変形させました。
ドレスと手袋、帽子、下着はバービー人形の本からそのまま使いました。
 kisara-16.jpg
そして使っていたお人形はジェニーフレンドの「キサラ」。
この子はジェニーフレンドの中でもかなり気に入ってます。
かわいい顔よりも、どちらかといえばキリリとした顔立ちの方が好みのようです。
体は買った当時のものの色が変色してしまったので、市販されているボディを無理矢理くっつけてます(実は首のすわりが悪くて、顔と体の色も違ってます)
この子のボディは「スーパーアクションジェニーダイナマイトボディ」と言います。
つまり通常のジェニーよりもグラマラスなわけですね(笑)
このボディがバービー人形とほとんど同じサイズだったわけです。
 一口にジェニー人形と言っても、結構色々なタイプの体がありまして、体にフィットした服を作るのには苦労してます(泣)
スポンサーサイト
別窓 | doll | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<どうしよう… | HOME | はあ…お久しぶりです。>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
