漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
新しい携帯
2007-12-16 Sun 03:11
昨日…ではなくて14日に友人と一緒に携帯を買って来ました。
いやもう色んな機能でいっぱいで、何が何やらさっぱりです。
 さすがに今は買い換える人が多いらしく、在庫の機種が少なかったのだけど、私はあまり拘りがないので(薄くて軽ければ何でも)手に入るモノを買いました。
登録するのにも時間がかかるらしくて一時間くらい待たされましたが、その間DVDを物色してました。
その時、諦めていたDVDを発見!
すかさず友人に見せたら彼女も同じくそのDVDを捜していたらしく…
diary-5.jpg

私も彼女もミステリーファンで、ポワロや金田一を好んでおります。
映画の「オリエント急行殺人事件」はかなり古い作品なので、DVDは過去に発売されてたんだけど、そういうものはみんな字幕オンリー…。
でも私も友人も仕事中にかけるので二人とも吹き替え派。
このDVDは古い作品にも拘らず、ノーカットの吹き替え版だったのであります。
そしたら上の絵のような事に(笑)

 新しい携帯は今までのと違ってメールすらなかなか打てません(泣)
早速写真を撮ってみたけど、SDminiカードじゃないし、なにかまた接続するものを買って来ないとパソコンに画像を取り込めないみたいだし。
ほんとに何がなんだか…。
でも前の携帯はメールで画像を送るのに小さいものしか送れなかったけど、今度はかなり大きいものが送れそう。
 しかも携帯カメラと思えないくらいの機能がついてたり…。
私の買ったものはそれでも画素はかなり低いそうだけど(実はこれ、テレビも見れません)
doll.jpg

試しに撮った人形の写真を、パソコンにメールで送って見ました。
携帯で送る時、圧縮(どういう圧縮なのかよくわかりませんが)を使ったけど、結構綺麗ですね。
しかも時間かからず、あっという間だった。
いやもう、本当に驚いてばかり…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<大失敗…!! | HOME | た…体調が……>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
