漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
やっと終わった…!
2008-01-17 Thu 22:12
いったいどれくらい持ってたんでしょこの原稿。
ネーム始めたのが11月の20日ぐらいだったから、もう二ヶ月…。
こんなに長くひとつの原稿を持っていたのは初めてです。
ページ数が多いから時間がかかるの覚悟してますが、とにかく年末年始を挟んだのが大変痛かったです。
途中で仕事から頭が離れてしまい、元に戻すのが一苦労(泣)
 私は決して頭の切り替えの早いタイプではないので、こういう仕事の進め方をしてしまうと、かなりの疲れを感じます。
それをなんなくやってしまう友人もおりますが、私には無理…。
高い集中力、頭の切り替えの速さ、それは決して私にはありません(苦ッ)
それがあってこそ、仕事をやりながら別の事が出来るのだなあ…。
漫画家生活20…年、やっと気がつきました。
diary-7.jpg

いつもはつやベタも2日ほどで終わるのですが、今回はヒロインが黒髪で、男性もダークブラウンということで、日にちも倍以上かかりました。
塗り始めて三日目くらいに右手がこんな状態に。
まあ、本来丈夫なので、一晩寝たら回復しましたけどね(笑)

 今回描いた作品は、2月20日頃に発売される「月刊HQcomic」に載せていただきます。
よろしかったら、手にとって下さいませ。
スポンサーサイト
別窓 | work | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<注文しちゃった… | HOME | 明けましておめでとうございます。>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
