漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
足元を作ってみました。
2008-01-29 Tue 01:21
sanada-2.jpg
赤い足袋。

sanada-4.jpg
黒っぽい草履。
政宗の草履は真っ黒なので、幸村は布地っぽい草履にしました。

sanada-5.jpg
履かせた状態がこれ。
ズボン(…戦国時代だけど…)はまだ完成していないのできちんと履かせてはいませんが。

sanada-3.jpg
…これは失敗作(笑)
実は一つのものを作り上げるのにかなり失敗します。
試し縫いもします。
一度作って身に着けさせないと、それがいいのか悪いのか私にはわからないので(泣)

 そしてこれはヒミツですが…
dolldiary-2.jpg

足を大きく見せるために上の絵のようにごまかしてます(笑)
人形の足が小さい目なのは服を着替えさせたり、靴を履かせやすくするためです。
この人形も、最初発売された頃、足は大きくて見た目はカッコよかったのですが、一度ブーツを履かせてしまうとそれはそれは脱がせにくかったのであります。
スポンサーサイト
別窓 | doll制作日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<チクチク…… | HOME | 今日から人形作り>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
