漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
なんとか下描きに…
2008-05-23 Fri 12:23
ネームのOKをもらったのが先週で、昨日なんとかカラー原稿を宅急便に出し、後はひたすら絵を描くのみとなりました。
 
 実は、今年我が家は自治会の班長の役が回って来てまして、引越しして来て初めてで、しかもここ20年は開催されてなかったらしい親睦会をやることになってて、先週の週末はその準備やら当日やらでバタバタして潰れてしまいました(泣)
準備も親睦会も丸一日あるわけでもないので仕事は多少出来たのですが、何分集中力がないもので、なれないコトをした後はなかなか仕事モードになれませんでした。フー……。
 自治会のオジさん達、秋に「またやる!」とか言い出さないといいけど…。

 とにかく、後は絵を入れていくだけですね!
とか言いながら、またまたハーレクインの本注文しちゃったのです…。
 前回購入した本は有名どころの本でした。
リンダ・ハワード、ダイアナ・パーマー、ノーラ・ロバーツ、リン・グレアム…。
それでも本の数が多すぎて、何を買っていいのかわからなかったので、ア〇ゾンのレビューを見ながら評価の高いものからとりあえず買ってみたのです。
 中で一番気に入ったのが「ダンカンの花嫁」!
とにかくヒロインが好きだった。
戦う女の子は大好きです(力ではなくて、精神というか気持ち?)
一般的にハーレクインといえば相手のヒーローはお金持ちのいい男が多いわけですが、このヒーロー、お金持ちでもなんでもなく、借金までかかえてます(笑)
でもヒロインはヒーローにベタぼれなので気にしない(笑)
ほんとに楽しいラブコメディでした。

それで、今回はリンダ・ハワードの本を何冊かと、ハーレクインヒストリカルを中心に購入してみました。
ネットでハーレクイン図書館というサイトさんを見つけまして、評価はありませんが内容を載せてくれているので、それを参考に決めました。
中でも「これ、読みたい!」と思っても、発行が古いと、購入先には在庫がなかったりするので残念ですが。
デボラ・シモンズで読みたいのがあるんだけどなあ…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<まだお仕事終了していませんが… | HOME | どうしよう…>>
この記事のコメント
はじめまして。
「はるか遠き国の物語」の頃からファンです。
ハーレクイン社のコミックのほうからとんできました。
古い本を探すのなら「古本の店まきハウス」さんやhttp://www.maki-hs.com/
杏書店さんhttp://www.annzusakura.com/
などはいかがでしょうか?ちなみに自分は「まきハウス」さんにハーレクインの買取をよくお願いしてました。
2008-05-25 Sun 00:08 | URL | 宮城 #eODBluyE [内容変更]
初めまして。私も「はるか遠き国の物語」の頃からのファンです。
その影響で「千夜一夜物語」も全巻揃えてしまいました。
私はハーレクインは全然詳しくないのですが、先生のブログを読んでいたらなんだか読みたくなりました。ちょっとチェックしてみようと思います。
これからも先生の作品を楽しみにしています!
2008-05-26 Mon 23:42 | URL | 咲耶 #IFdljVkg [内容変更]
宮城様、初めまして。
情報ありがとうございます!
仕事が終わったら即効で覘きにいきます。
今も行きたい所ですが、さすがにこれ以上仕事の進行を遅らせるわけには…(笑)


咲耶様、初めまして。
コメントありがとうございます。
ハーレクインは少女マンガを読んできた方にはお勧めだと思います。
色んなタイプのヒロインやヒーローがいて楽しいですしね。
2008-05-30 Fri 19:19 | URL | yukako #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
