漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
しつこく読んでます、ハーレクイン。
2008-07-07 Mon 21:53
ほとんどネットで買ってます。
この状態はもう手当たり次第なカンジ…(笑)

 私の好みの方向としては普通のラブストーリーよりも、
「ロマンティックサスペンス」というジャンルが好きみたいですね。

そして、今すごく気になっているのが食事シーン(……)
…だってなんだかとってもおいしそうなんですよ…。
ほんとにどれもこれも。
 
わたしはさほど甘いものは好きではないんですが、
文章で読んでると「砂糖をまぶしたデニッシュ(?)」とかがもう
おいしそう…。

「あつあつのビスケットやらスコーン、パンケーキ」やら、
いろんな種類のパイとか。

もちろんアメリカが舞台の場合ハンバーガーも出てきます。

こういうの、夜中に読んでるともうおなかが空いて…(笑)

ひとつどうしても食べてみたいのが手作りの「ビスケット」。
これは日本でのビスケットとは違って、食事の時パン代わりに出されるみたいなんですが、
作ってる材料を見る限り、スコーンとどう違うのかわかりません。
スコーンは大好きなので、この「ビスケット」一度食べてみたいものです。

 レストランで食事しているシーンが多いので
(ヒーローが最初にヒロインを誘うのはやはりレストランが多いから)
他にも色々なメニューも出てきますが、たまに中華やら日本料理も出てきたりします。

 そうそう、ハーレクインとは関係ありませんが、海外テレビドラマ(主にアメリカ版)をみていると
中華やら日本料理とかでお箸を俳優さんが使うシーンが出てくるのですが、
最近のあちらの人はお箸使うの上手ですよね。
私なんかお箸使うの下手だから日本人として少し恥ずかしい気持ち…(泣)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<久しぶりに買い物を… | HOME | もう、どっぷりと…!>>
この記事のコメント
ビスケット
こんにちは、はじめまして~。
いつも見てるだけだったのですが、今回は勇気を出して書き込んでみました。

ビスケットなんですが、たぶんケンタッキーで売ってるものがパン風というか、そのビスケットだと思います。
個人的にはスコーンよりも好きだったりします♪
機会があったらぜひ試してみてください~。
2008-07-18 Fri 09:23 | URL | ぜぜ #cg7vo8NA [内容変更]
ぜぜ様、こんにちは。
書き込みありがとうございます。

なるほど、ケンタッキーでしたか!
マク○ナルドなら、1,2ヶ月に一度くらい無償に食べたくなって足を運んでいますが、ケンタッキーには気がつきませんでした。

今度行ってみます(^-^)

2008-07-18 Fri 23:10 | URL | yukako #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
