漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
久しぶりに買い物を…
2008-07-14 Mon 20:38
毎日、毎日家に篭って本ばかり読んでいたので、
さすがにそろそろ買い物に出かけなければと、スーパーとホームセンター二件を梯子してきました。

 一件目のホームセンターに入ってふと上を見上げると…
snap_midoriyukako_200871201.jpg

見たくもない茶色くて、でかいものが天井からぶらさがっていました…。
私はぬいぐるみやキャラモノに於いて、一般的に「可愛い」といわれるものよりかわったもの、
おかしいものにいつも心惹かれますが、これはダメ!
わざわざ見なくても時々家の中を走りまわってるし(泣)
 この季節、厄介なこれらを退治する商品が店頭に並ぶのはわかってますが…。

 今日の目標は一階の物置部屋に入れるシェルフを買うためだったんだけど、なんだか面倒になって結局家に帰ってネット通販で注文しました(笑)
そしてまたまたハーレクインも購入。
コメントで教えていただいたお店で注文しました。
ありがとうございます。
これからもきっと、そのお店にはお世話になるでしょう(笑)

 そして久々にバービー人形の予約もしました。
ゴールドラベルの「バービーカンフーグラム」。
北京オリンピックが近いせいなのかわかりませんが、中国の昔の衣装を着たバービーです。
もー、なんて綺麗…。
一目ぼれですね。即効で予約しました(手に入るのは九月下旬ですが)
 もうひとつ欲しいバービーがあるのですが、こちらはじわじわとお値段が下がっているのでもう少し待ってみようかなと(笑)

 昨日は一日かかってDVD本体に録画してある番組をDVD-Rに落としてました。
一ヶ月以上放っておいたのでさすがにもういっぱいで。
DVD-Rを10枚買っておいたのに全部使ってしまいました。
私のDVDは地デジ対応ではないのですが、録画するのはほとんどスカパーの番組なので関係ないと思ってたら、近くの電気屋さんには置いてあるのはほとんど地デジ対応のDVD-R。
…これ、わたしのDVDには使えないのよね?
だとしたらまたデッキの買い直しかなあ…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お久しぶりです… | HOME | しつこく読んでます、ハーレクイン。>>
この記事のコメント
はじめまして。このブログを偶然にも拝見し、あまりの懐かしさにどうしても投稿したくなり、コメントを寄せさせていただきました。

8歳くらいの時に初めて買ってもらった漫画が、碧先生の『はるか遠き国・・・』でした。それまでほとんど漫画を読んだことがなかったのですが、表紙と背表紙のアニス・ジャニスの絵があんまりにも綺麗で、一目惚れをし(笑)、親におねだりして買ってもらったことを今も覚えています。それ以来、碧先生の漫画をたくさん拝読してきました。
現在20代後半になり、ほとんど漫画を読まなくなったのですが、今も本棚には『はるか遠き』などを全巻揃えております。

子ども時代には毎週日曜日に全巻『はるか遠き国』を読み返すのが習慣なくらい、大好きでした。登場人物の衣装や飾りが本当に素敵で、美しく、いろんな冒険のたびにドキドキしながら夢中で読んでいました。(碧先生の描くバクダッドがあまりにも素敵だったので、現実のイラクのバクダッドの現状には胸のつぶれる思いです・・。)

幼い日に『はるか遠き』に沢山の夢と喜びを頂き、本当にありがとうございました。
今後ともお元気にご活躍されることをお祈り申し上げます!
2008-07-17 Thu 00:13 | URL | YUKA #- [内容変更]
YUKA様、コメントありがとうございます。

「はるか…」は連載を終了してかなり経った作品ですが、今でもそう言って頂けるのをとても嬉しく思います。
現在、ハマって読んでるハーレクインで元気なヒロインが登場すると、楽しくなるのは好みが変わってないとういう証拠ですね(笑)

よろしければ、また遊びにいらして下さい。
2008-07-17 Thu 21:21 | URL | yukako #- [内容変更]
碧先生、こんにちは。
あのお店(…どっちだろう?)ですが、お役に立てたようで何よりです♪
ハーレクインというと自分が今、一番好きなのは、ビバリーバートンさんの「狼たちの休息」シリーズです。
「ヒストリカル」も面白いんですけど「ロマサス」も面白いですよね♪
2008-07-27 Sun 16:13 | URL | 宮城 #- [内容変更]
宮城様こんにちは。
その節はありがとうございました。

実は、私も今まさにハマって読みふけっているのが、「狼たちの休息」なのです!
なんとか必死でかき集め、5話以外手に入れたところです。

本当に面白くてノンストップ状態ですね(笑)

2008-07-28 Mon 14:06 | URL | yukako #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
