漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
一体何年振り…
2009-02-24 Tue 23:58
 久々に風邪を引いてしまいました。
ホントに何年振り?

東京から帰ったその夜から喉の様子がおかしくなり、
「この喉のヒリヒリする痛みはもしや風邪の前兆…?」
と気づき、風邪薬を飲んでいたんですが、止められませんでした。
でも、そのおかげであまりひどくはならなかったみたい。
 鼻水も鼻炎の薬でどうにか止めてたし…。

とにかく、インフルエンザではなさそうなので、ホッとしました。
まだ、油断はしない方がいいでしょうが。

 何ヶ月か前、やはり喉の調子がおかしくなった時、風邪薬と喉飴を買って、
その時は、一晩で喉の痛みがおさまったので喉飴はそのままでした。
 私は喉が痛い時飴を舐めるという考えがあまりなくて、
「一週間前にこの飴を舐めていたらもっと症状は楽だったかも」
というくらい、この喉飴は効きました。

 私の友人たちは風邪を引くと病院に行くといいますが、昔の私は
病院どころか、薬も飲まなかった。
…だって放っておいても治るし、熱が出ればかえって早く良くなったし…。

しかし、さすがに年齢や仕事の事、インフルエンザの怖さを考えて大事にするようになりましたが。

でもやはり病院には行ってません(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なんだかなぁ… | HOME | 東京に行ってきました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
