漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
眠い……
2009-05-01 Fri 20:32
 今日もまた鼻炎になってしまったので、薬を飲みました。
今、ものすごく眠いです…。
全く平気な時は一ヶ月以上薬なんか飲まないのに、ここ数日毎日飲んでは
眠ってしまいます。
いっそのこと、朝まで眠れればいいんだけど、二時間くらいで目が覚めてしまう…。
 あまり薬は飲みたくないんだけどな。

仕事が終わってもう二週間。
その間私は一体何をしていたんでしょう。
こんなに毎日ダラダラしていては拙すぎる、いくらなんでも(>_<;)
 二月に紳士服の型紙の作り方の本を買ったので、男の子人形のスーツを作りたい気持ちはあるんですが、いや、その前に仕事場の整理をしなくては…。
でも、思い腰はなかなか上がらず、ダラダラ…。
 購入したバービー人形は続々と届いたのですが、その中に、「スタートレック」シリーズのカーク船長と、ミスタースポックと、通信士ウフーラを三個セットで買ったものがありました。
昔のケン人形は髪がビニール(それともプラスティック?)で固まっていたのに、
今はきちんと植毛されてます。
 それにしても、カーク船長の短髪オールバックのスタイルには感心しました。
私も何度か人形の植毛をしたことがあるので分かるんですが、短髪は難しいのです。
地肌が見え易いから。
しかもオールバックで、スタイリングしてあるし。
 同じ短髪でも、ミスタースポックのように髪を寝かせたスタイルはまだ簡単なんですが。
この三人、着替えの服を作ってみたくなりました。
カーク船長とミスタースポックにはぜひスーツを着せたいですねー (^。^)
 そのためには、先ず型紙を起こして、試作品を作らなくては。


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アメリカンアイドルをようやく観た | HOME | まだ頭がボヤボヤ…>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
