漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
momokodoll
2009-07-31 Fri 03:28
 この次の仕事はもう少し早い目に始めようと今、少しずつ頑張っているのですが、
気分転換のために、ついこの間作った人形の服をアップしに来ました。

人形の名前は「momoko」。
このお人形はオトナでも満足出来る様に服や、靴はリアルに作られています。
momoko-7.jpg
実際、私が今まで見た中で、市販されている人形の服の中ではどれよりも丁寧に作られていました。
 大人向けとはいっても、お人形ですから、もちろん子供さんも遊んでかまわないのですが、小さいお子さんはちょっと無理かな?
ジェニーなどと比べるととにかく着せ替えがとても難しい…。
人形が服を着たときの見栄えを良くしようとすれば、着せ替えは困難になっていくのであります…。
momoko-2.jpg
この赤いスーツはこのコが最初から着ていたもの。
少し古い目のこの時代の衣装が好き。
momoko-3.jpg
この黒い花柄のワンピースが作ったモノ。
同じくレトロ感を出してみました。
 ペチコート、下着、手袋、バッグ、帽子も作りました。
momoko-4.jpg
momoko-5.jpg
momoko-6.jpg
このmomokodollは型紙がないので、今のところ全て、婦人服の1/6原型から作ってますが、自分で作るとなると残念ながらあまり複雑な形のものは作れませんね(-_-;
 ざっくり着る服なら、ジェニーだろうとバービーだろうとmomokoも充分着れるのだけど、体にフィットした服はやはりその人形の体に合わせた型紙を作らないと見栄えがよくならないのです。
 1/6ドールにハマって色々手にしてきましたが、このmomokoは中でも一番華奢のように思います。
ボディはスーパーアクションジェニーに近い気がするんですが。
スポンサーサイト
別窓 | doll | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<momokodoll Ⅱ | HOME | CSI;マイアミ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
