漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
momokodoll Ⅱ
2009-08-03 Mon 01:38
momoko-8.jpg
 再びmomokodoll。
この子はセールではなかったんだけど、気に入ったので購入…。
…こうやって買う気のなかった人形を次々購入している私は、完全に術中にハマってます(;_; )
ショートヘアーにキリリとした顔立ちはどこかジェニーフレンドのキサラに似ています。
(…そうか、だから気に入ったのか…)
momoko-9.jpg
 このコはピチピチのジーンズをはいていまして、
ウエストからつま先にかけてビニール(ラップ?)に巻かれてるんですが、
最初はあまりにスリムなジーンズを穿いているため、滑り易くするためかと思ったんですが、
おそらくは、ジーンズの色移りを避けるためですね。
私は実際、服地からボディに色移りしたことあります。momoko-10.jpg
momokoは、リアルファッションをコンセプトにしているらしいので、
それに習い、私も手元にあったファッション雑誌を見て作ってみました。
……が…。
momoko-11.jpg
momoko-12.jpg
このコが着ている中で一番苦労したのが、ジーンズ。
最初の試し縫いから始まって、実はこれで4本目…。
正直に言えば、この写真のものも成功していません(-_-;
加えてキャミソールももう一直しする必要があるのです…。
 何だか苦労している割には報われない服になってしまった…。
スポンサーサイト
別窓 | doll | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<手に入れました! | HOME | momokodoll>>
この記事のコメント
初めましてです。
初めまして。

碧ゆかこ先生の作品は、三つ子シリーズや14歳の季節の頃に大好きで読んでました。
最近、Yahooコミックで先生の作品(ハーレクイン)を見つけたのですが、○○年ぶりに拝見した碧ゆかこ先生の絵は、とてもセクシーで素敵なキャラになっていて、思わず全部購入して読んでしまいました。
(個人的には「闇のエンジェル」が一番のお気に入りです。)
特に、女性のファッションがカッコよくて、憧れます。

あと、びっくりしたのが、お人形の服作成。
もう神業としか言いようがありません。
(毎回ミシンを壊す私には、先生は神様に見えます)
このブログで、服の作成段階や完成品の画像を見るのも、楽しみの1つとなっています。

これからも、健康に気をつけて、漫画・人形の洋服作成とも、頑張ってください。
2009-08-04 Tue 01:56 | URL | ほな #- [内容変更]
 ほな様、コメントありがとうございます。
ハーレクインの方の作品も読んで下さって嬉しい限りです。
次のお仕事の途中になっているネームにも、本格的にかからなくてはならないのですが、つい…(^ ^;)

 人形の服作りにハマって数年経ちますが、人形の数が増えるばかりで止まる事を知りません。
布地も集めに集めて衣装ケース6箱分も…。
楽しいので、当分止められそうにありません(^ ^)
2009-08-04 Tue 21:57 | URL | yukako #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
