漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アッと言う間に一ヶ月…
2009-09-12 Sat 21:34
 気が付けば、日記が宣伝になっていたので、何か書いておきます。
そのうちアップしようと思ってた人形の写真がありましたので。
momo-p-1.jpg
と言うわけで、momokodoll。
momo-p-9.jpg
実は、この黒のガーゼ生地のスカートは私のスカートのサイズ直しの残り布なのです。
私は身長157㎝(自称)なので、長いスカートは階段なのでよく裾を引きずるのです。
それで、短くしたわけですが、切りっぱなしの裾だったので、直しはとても楽でした。
(裁ちばさみでザクザク切っただけ)
momo-p-2.jpg
このTシャツはどこかの雑誌に載ってました。
後ろ姿がとてもかわいかった。(雑誌掲載の物は色が黒でした)
でも、ロングヘアーだと後ろが隠れてしまうので、この子に着せました。
momo-p-11.jpg
このセットで一番力が入ったのがこのバッグ。
何だか凄くムキになって作ってました。
momo-p-10.jpg
これらがこの子が身に着けていた物。
あっ、もうひとつブーツがありました。
momoko-19.jpg
この格好ではサンダルが正しいと分かってますが、
サンダルは作れなかったので…(-_-;

 今、無性にバービーのBFのケン人形の服を作りたくてしょうがありません。
今の仕事が終わったら、真っ先に手をつけたい!

 


スポンサーサイト
別窓 | doll | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<…すっかり涼しくなしましたね… | HOME | また来ちゃった…。>>
この記事のコメント
こんばんは。
ブログ内容とは関係ないのですが、先日久しぶりに「はるか遠き国の物語」を全巻通して読みました。
引っ越しで九州~北海道を2度ほど往復しましたが、手放さず持って行ってます♪
アラムディーン、やっぱりかっちょいいですね!!
その後は「不幸を呼ぶ男」「ボディショック」と続けて読んでしまいました。(清川君と敏臣先生が好き)
先生の男性キャラ(クールなキャラ)はモロ好みです。
それにしても、「はるか~」を読み始めた頃はアラムディーンより2つほど年下だったのですが、今は倍近くの年に…(苦笑

*少しずつ秋らしくなってきましたので、体調などにお気をつけてお過ごし下さいね。
2009-10-03 Sat 22:47 | URL | 咲耶 #IFdljVkg [内容変更]
 咲耶様コメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
つい先日までお仕事してまして、ようやく頭が働くようになったのでパソコンを立ち上げたところです(^ ^;)

 「はるか…」は15年以上前に連載終了した作品ですが、今もそう言って頂けるととても嬉しく思います。
あの当時も今も「男性キャラはかっこ良く」という私の思考は変わっておらず(笑)さらに精進出来ればと考えております。
 
 今のお仕事のように原作があると、自分では描けなかった性格の男性や女性を描けるのが楽しいですね。
2009-10-12 Mon 21:41 | URL | yukako #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
