漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
免許証更新に行ってきました。
2009-11-07 Sat 23:05
 …といっても、昨日なんですが。

 五年毎の更新になって、ますます更新する事…更新が必要な事さえ忘れそうになってます。
通知がなければ確実に忘れてますね!
 
 昔は三年毎の更新が今5年になっているのは辛うじて覚えていましたが、
更新期間が、誕生日の一ヶ月前から誕生日までの一ヶ月間(だったよね…確か…)
だったのが、いつから誕生日を挟んでの二ヶ月間になったのでしょう?
全く覚えがありません。

 5年前は、まだ買ったばかりの今の車で行ったんですが、
初めてのナビを使うのが面白くて、場所を知ってるのにわざわざ交通センターの場所を入力してみたりして…。
まだよく使い方がわからなかったせいなのか、私が行こうとする道と違う道を指示するの。
普通に帰れば20分で済むのに、ナビで指定したら「到着予定時間は40分後」などと言ってましたね。
当然無視して知ってる道を走って帰りましたが。

とすると、ナビはしばらく黙るんです。
なんとか自分の指定した道に戻そうとしてたんでしょうか。
そして、新たに道程を検索して指示を出すんですがその度に私は無視し、
ナビは何度も指示をやり直し、その結果到着時間はどんどん縮まって行きました。
私が指示を無視する度、なんか必死で新たな道順を考えてる(ように見えた)ナビがなんだかかわいく思えました(^。^)

そして5年後の昨日、道順に不安を覚えた私は今度はナビのお世話になろうとしたんだけど、
入力用のコントローラーが電池切れで使えず(私のナビは指のタッチは使えません)
少し道に迷い10分遅れで交通センターに到着しました。
…これは5年前ナビをからかった報いでありましょうか…(^ ^;)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<一年くらい前に作った物ですが… | HOME | …すっかり涼しくなしましたね…>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
