漫画描き…碧ゆかこのブログです。 ブログタイトルもペンネームからそのままです(笑) yukako2013@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
一年くらい前に作った物ですが…
2009-11-11 Wed 02:32
 ずーっとアップしようと思いながらなかなか思い腰が上がらなかったのですが、
今回お休みの間に全く人形の服を作らなかったので、
なんとか写真を撮り、さらに加工を試みました(といっても微々たるものですが(^ ^;)
 
 このコの名前は「キサラ」。
ジェニーフレンドの中でもお気に入りのコです。
kisara-1.jpg
 着ているものはメイド服(^。^)
今回は、衣装を着ていく順番に写真を載せてみました。
 これが、このコがこれから身に着けるモノ全部です。
kisara-2.jpg
 先ずは、下着から。
少し時代が前のメイド服のようなので、下着もそんなカンジで。
 人形自体がくつ下をはいてるような写真をとりたかったんだけど無理でした。
プラスティックの体はあまり思うようなポーズをとってくれません(-_-;
kisara-3.jpg 
 さらに、黒いシンプルなドレスを着せ、ブーツを履かせ、キャップをかぶせ、
エプロンをつけます。
kisara-4.jpg
 そして、 これが全体像。
kisara-5.jpg
 なかなか気の強そうなメイドさんであります。(^-^)
髪の毛は束ねた方がいいのはわかってるんですが、このキサラはもともと髪が後ろで束ねられて売られてました。
なもので、未だに髪にそのクセが残ってます。
そのクセが取れるまではこのままにしておきたいので。
book-2.jpg
 以上の衣装はこちらに載ってあった型紙で作りました。
本の中の写真にあるそのままのメイド服です(レースとかは違いますが)
あと、下着もこちらの本に載ってあったモノです。
私のオリジナルはブーツだけ。
くつ下は確か今まで作った服の型紙から持って来たのだったと思う。
この、ボディ(スーパーアクションジェニー)の脚に合うよう、何度か縫い直した記憶がありますね…。
スポンサーサイト
別窓 | doll | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<そろそろ頭を切り替えなければ… | HOME | 免許証更新に行ってきました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
